• ベストアンサー

Outlook を利用してMSN Hotmailが見れなくなった件について

Outlookを利用してhotmailが見れなくなったので、ヘルプを参照したところ、outlookからhotmailが受信できる機能が制限できるようになったのらしいのですが、いつからの話でしょうか? 昨日から当方はOutlookで受信できなくなりました。定期的なパスワードチェックにちょうどひっかかったのかもしれません。これからは無料サービスの範囲内ではブラウザー経由で見るしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も見られなくなりました。 「<既存利用者のみなさま> 既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。」 とありますが、私は5年くら前から使っているのに見られないのです。 心当たりがあるとすれば、アウトルックでアクセスしようとしているパソコンは、2004.12月に購入したものなので、「2004年9月28日以前に設定」という部分が、「現在使用しているパソコンのOutlookExpressが、2004年9月28日以前に設定」したものでいないといけないというのなら、つながらなくなってもしょうがないのかな、と思います。 この点、ご存知の人がいましたら、ご意見お願いします。

miku_kabirunrun
質問者

補足

たまにパスワードの再入力を求められますよね? たとえばyahooBBのメールとかでも。 私の場合、どうもそれにひっかかったようで、一回はうまくいったのですが、もう、どうやってもoutlookでみれなくなったのでアカウントから消しました。 僕はこのことを知らなかったのですが、急にこういうことをしないでほしいですよね。全ユーザーに対してメールがきた覚えもないし。 

その他の回答 (3)

回答No.4

追記 原因はわかりませんが、 Outlook Expressを立ち上げてすぐに、「送受信」をする(手動で送受信の操作を行う)とエラーメッセージがでて、接続できません。 しかし、 Outlook Expressを立ち上げた状態で、手動で何も操作せず、「○分ごとに新着メッセージをチェックする」というOutlook Expressの機能が働いた時には、メールの受信ができるのです。Outlook Expressの機能が働いて受信操作を行ったあとは、手動で送受信を行ってもエラーメッセージがでないのです。 解決したわけではないのですが、参考になるでしょうか?

• ifuurin
回答No.3

すべてのユーザーに対して事前にメールでアナウンスがあったハズです。覚えていないだけだと思いますがいかがでしょう。この際MSNへ問い合わせた方が早いと思いますが、MSNは有料サービスへ移行させる事には大変熱心な印象がありますので、今回の障害に対してどのような対応をされるか、私は関心があります。

• deadline
回答No.1

『MSNヘルプ:OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて』 http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24 <新規利用者の制限> 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 <既存利用者のみなさま> 既にOutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを設定いただいているユーザーおよび2004年9月28日以前に設定したことのあるユーザーの皆様は引き続きご利用いただけます。 以前から、使っていれば、普通に使えますョ。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24