OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やばいです!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142377
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (165/199)

たった今メールで送信者名が書いていなくて件名が「ご融資します」というもので怪しいので削除しようとしたら間違って開封してしまいました。
訳のわからない文字化けしたものがのっていました。これってウイルスでしょうか?ものすごく不安です。どなたか詳しいお方、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

「開封した」とは、ただメールを開いた状態ですよね。
添付されていたファイルを起動したのではないですよね?
多分違うと思います。

もしご心配でしたら、下記サイトにてオンラインスキャンができます。
ウイルスの駆除はできませんが、現在使用中のPCがウイルスに感染しているかどうかのチェックが可能です。
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

早速のご回答有り難うございます。
k-fon様には以前も他の質問でお世話になりましたね。
その節は有り難うございました。
教えて頂いたサイトにアクセスし、スキャンしてみたところウイルスには感染していませんでした。ホッとしました。とても助かりました。
本当にどうも有り難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-09-27 23:10:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ん~へんな文字化けしたものですか・・・ まあそれはバイナリファイルを開いたんでは? って気もしますが、ほんとのところはわからないですね しっかり調べないと 一応ウィルスチェックとかかけて見ましたでしょうか? 新種じゃないかぎりちゃんとパターンファイルのアップデートを してあれば駆除できるはずですよ メールのタイトルからしてもそんなに怪しげ(まあ怪しいことは怪しいですが) でもないよーなので ...続きを読む
ん~へんな文字化けしたものですか・・・
まあそれはバイナリファイルを開いたんでは?
って気もしますが、ほんとのところはわからないですね
しっかり調べないと
一応ウィルスチェックとかかけて見ましたでしょうか?
新種じゃないかぎりちゃんとパターンファイルのアップデートを
してあれば駆除できるはずですよ
メールのタイトルからしてもそんなに怪しげ(まあ怪しいことは怪しいですが)
でもないよーなので(ただの屑メールかな?)大丈夫かな?
って感じですかね?
でも予想であって絶対ではないからちゃんとチェックはしたほうが
いいかもしれないですよ
お礼コメント
chomomo

お礼率 82% (165/199)

早速のご回答有り難うございます。
たった今スキャンをかけてみたところウイルスは検索されませんでした。
一安心です。どうも有り難うございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-09-27 23:06:49

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ