OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今を生きる・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142373
  • 閲覧数71
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

ロビン・ウイリアムズ主演の洋画”今を生きる”の簡単な内容で良いので、教えて下さい。
忘れてしまい、思い出せません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

再び登場の「papillon」です。m(__)m

> また、もし良かったら教えていただきたいのですが、
> 同じく”ロビン・ウイリアムズ”の主演で『一年で4歳> 年をとる特殊な体を持った
> 子供の話』の題名を知っていれば教えていただきたいのですが、

いいですよぉぉ。それは『ジャック』ですねッ!

人の4倍もの早さで年齢が進んでいく。
体は40代 心は10歳 初めて学校に行く
はたしてそんな彼が子供たちに受け入れられるのか?
そして8年後のエンディングは……


【TSUTAYA online - VIDEO&DVD - ジャック】
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001425

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
mamomamo320119

お礼率 94% (33/35)

またまたご回答ありがとうございます。
そうそう、ジャックでしたね!
ありがとうございます!!
本日は仕事が休みなので、レンタルをロビンシリーズで借りて来ました!しめて8本!これから観ると・・・18時間ですね・・・朝の6時過ぎ・・・かな・・・。
ありがとうございました!
また、映画の事で不明点があったら質問しますので暇が有ったら答えて下さいね。
投稿日時 - 2001-09-28 11:53:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

mamomamo320119 さん、こんばんは~☆

> ”今を生きる”の簡単な内容で良いので、教えて下さい。

1989年(アメリカ)主演/ロビンウイリアムズ
舞台は、1959年アメリカ、自己表現の仕方が出来なかった時代の話し
ある名門学校に新任でそこの学校の卒業生でもある、
キーティング先生(ロビンウイリアムズ)が赴任してくる。
何にもとらわられない、自由なスタイルの授業で生徒達の心を掴む。
親に人生を管理された一人の生徒と、キーティング先生との出会いで
変わっていく学園物語です。


ではでは☆~☆~☆
補足コメント
mamomamo320119

お礼率 94% (33/35)

papillonさん、早速のご回答ありがとうございました。
記憶が間違って覚えており、思っていた内容とちがいましたが、大変興味を持ちましたので、近いうちにレンタルで借りてみようと思います。(感動物はいいですよね、楽しみです。)
また、もし良かったら教えていただきたいのですが、同じく”ロビン・ウイリアムズ”の主演で『体は大人、心(?)精神面では子供??で、大人の体で小学校や中学校へ通い、友達が出来、そして葛藤・・・しかし、老体の体で学校を卒業する・・・その頃には既に身体は80歳近い身体になっていた・・・。一年で4歳年をとる特殊な体を持った子供の話』の題名を知っていれば教えていただきたいのですが、お時間が空いた時で結構ですので、出来れば合わせてご回答して頂けましたら幸いです。
ご無理を言いまして申し訳ございません。
投稿日時 - 2001-09-27 22:25:57
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

良い映画でしたね。。

キーテイング先生は、自分の思った生き方をするように詩の授業を通して教えます。
そして次第に自分の中の可能性を表現していく生徒たちは“死せる詩人の会”という同好会を復活させます。
でも、学校は進学率、親は自分の望む将来を・・と対立していくんです
そうして学校と親の圧力で今を生きようとした生徒が自殺してしまうんです。
学校側は、全ての責任をキーティング先生に取らせて解雇するんですが、キーティング先生が
教室を出ようとしたとき一人の生徒が机の上にたち、「Oh Captain! MyCaptain」というんです。
すると、生徒が次々に机の上に立って敬礼をし、彼らにだけ通じる感謝の意を表すというラストです。
ここのところは涙があふれて止まりませんでした。
この回答を書いていても、その映像が浮かんできて涙ぐんでしまいました。
ぜひもう一度見て下さい。
お礼コメント
mamomamo320119

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございます。
名作中の名作と云って過言ではないですよね。
実は、間違って題名を覚えていたんです。
この、”今を生きる”は拝見した事がないんです。
URL等で見るとても感動する内容のようなので、今週の週末はこのビデオで涙を流したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 23:06:13
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

Jack(ジャック)です!
ロビン・ウィリアムス大好きです!!

お礼コメント
mamomamo320119

お礼率 94% (33/35)

ご回答ありがとうございます。
ジャックでしたね!
好きなんですよ、ロビン・ウイリアムスが・・・。
でも、タイトルが出て来なかったんですよね。
レンタルを借りるにもタイトルが判らなくて探しようが無かったんです。
早速借りて来ました。
ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 11:57:24