• ベストアンサー

左の顔面のしびれ

emichinの回答

• emichin
回答No.3

私も以前似たような症状になったことがあります。 私の場合も顔半分の痺れと、耳の奥の方に激痛が走るといった感じだったでしょうか。 痛みが続いては、しばらくおさまりという風に波がありました。(けど一日の大半が痛い) てっきり中耳炎か何かと思って耳鼻科に行ってみたところ、三叉神経痛とのことでした。 これは普通の鎮痛剤ではあまり効かないらしく、鎮痛剤の乱用は避けないといけないみたいです。 それで、治療としては三叉神経への注射(怖いほど太い注射でした(^_^;)が、藁をもすがる気持ちで打ってもらいましたが注入している最中に、すーっと痛みが引いていくのがわかって、打ち終わるとびっくりするほどすっきりしてました。 とにかく、早く治療を受けられることをお勧めします。