• 締切済み

ベンツAクラスのガソリン

はじめて質問します。よろしくお願いします。 ベンツのAクラスのガソリンを満タンに入れてもらい(ハイオク)、出発しようとしたらそれまで快調だったエンジンが突然ふけなくなり、エンストするようになってしまいました。 ゆっくりアクセルを開ければなんとか走れるので、帰ってきましたが、何かの故障なのでしょうか? ディーラーに持っていったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• S500
回答No.4

知人の話では給油の際に満タンにしすぎるとエンストすることがあるそうです.私自身も旧Sクラスで同様の経験をしたことがあります.冬は大丈夫ですが,暑い日に発生しやすいようです.自動的に給油がストップしたらそれ以上給油してもらわないようにするとよいそうです. これが原因だとするとガソリンがすこし減れば症状が消えるはずです.

• ayanapapa
回答No.3

エアコンつけて、少しアイドリングが不安定になっただけだと思います、今は何とも無いのではないですか、Eクラスでも、まれにありますよ、軽油入れられたら完全に100メートルぐらいで止まりますからそれは無いでしょう、 #2さんの言うとうり、軽油を入れられることってわりとあるんですよ!

回答No.2

間違えて軽油入れられちゃったとかではないですよね? そんなことあるわけない、っと思われるかもしれませんが、たまにあります。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 取り敢えずディーラーに持って行って下さい ガソリンスタンドで給油しても それがいきなりエンジンに廻る事は無いので 何か他の要因だと思われますが 持ち込んだ場合取り敢えず情報として ガソリンを満タンにしてからと一言伝えた方が良いでしょうね