• ベストアンサー

豹変する夫といてやるせないと思う自分をどうすればいいか

keshi313の回答

• keshi313
回答No.10

すみません、先程No.9で色々と意見させてもらった者です・・・ 里帰りのこと、考えてらしたのですね。出来ない状態だったのですね。 すみませんでした・・・ でも、今少なからず考えているのでしたら、ご主人とあなたの言動や行動の話は出さずに、あくまで赤ちゃんの為に、ということで、話を切り出してみてはいかがでしょうか? ちょっと調子が悪いみたいだから、申し訳ないけど、里帰り出産を考えてる、とか、生まれてくる子供をうまく育てることが出来るか不安になってきたので、親の援助を受けれる状態で子育てしたいかも・・・とか・・・ でもやっぱりわかってもらえないかなぁ・・・とも思いましたが、 ちょっと思ったので、付けたしさせて頂きました。 すみません・・・

pp3
質問者

お礼

その後数日経過した現在、まだ結論申しあげられるほど何か決まったわけではないですが、回答いただいた方々の手前、締め切らないのも申し訳ないので、終わりに致します。ありがとうございました。 辛い事されても、なぜか忘れてしまう、良い事ばかり思い出してしまう、そういってだらだら延ばすのがいけないのが判っていてもしてしまう。 これがもう少しは続きそうですが、でも近いうちにそれをやめます。 自分が割り切るか、今の状態を断ち切るか、どちらかですが…。 ぼうやを守る唯一の存在としての自分を、しっかり持とうと思っています。