• ベストアンサー

VBによる複数バージョンのEXCELがインストールされているマシンでのオブジェクト起動について

マシンには EXCEL95とEXCEL2003がインストールされています GetObject("", "excel.Application") で起動するとEXCEL95で起動しようとしてしまいます EXCEL2003で起動するようにするには どのようにすればよいのでしょうか ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikaida-
回答No.1

参照設定でExcel2003のライブラリを参照してください。具体的には参照設定のウインドウを開き、 ・現在設定されているExcelライブラリのチェックをはずす。 ・参照ボタンを押してExcel2003のライブラリを指定する  (C:\program files\microsoft office\office11\excel.tlb?かな) ・okをクリック

be-be
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません ありがとうございました

その他の回答 (1)

• taka_tetsu
回答No.2

GetObject("", "excel.Application.11")

be-be
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません ありがとうございました