• 締切済み

看護用具で工夫したらいいもの

noname#5554の回答

noname#5554
noname#5554
回答No.1

入院の際に使うベットのサイドに(着脱可能な)カップホルダーやテレビがある場合のリモコンホルダーが欲しいですね。それに、寝間着のだささは余計病人ぽさをそそって元気になれないですよ。テレビ台についてる引き出し敷きの配膳台はグラグラで困ります。あと・・・ペースメーカーの方には適用されにくいかも知れないし、病院で不謹慎かも知れませんが、院内でペースメーカーなどの作動に影響を与えないピッチやポケベルを先生方は持っているらしいので、比較的軽度の患者や若手で交通事故のために長期入院する場合、貸し出しして欲しいです。(軽度な症状の人や事故のための社会復帰で入院している人にとっては、コレがあるのとないのとでは、生活の潤いが違うし、やはり必要だと思うんです。

sannkirai
質問者

お礼

ありがとうございます!おかげで助かりました。