• ベストアンサー

ADSLにしたらおかしくなったパソコン

こんにちは。  ADSLにしたらパソコンがおかしくなってしまいました。  普通にインターネット接続できません。  デスクトップの[e]をクリックすると真っ白になります。  ちなみにどうやってつなげるのかと言うと・・・ 1.ファイルのHPを保存したものを開く。 2.ADSLの線をつなぎ、どっかをクリック。 3.フリーズするので線を抜き、ctrl+alt+deletedeを押し、立ち上げた状態に戻す。 4.もう一度1.2を繰り返す。    でやっとつながります。  パソコンメーカーとメールでやり取りしましたが、リカバリーを薦められてしまいました。それはいやだなぁ。  どなたか治す方法をご存知の方、いらっしゃいますか?  また、町のパソコン修理やさんでこういうのって見てもらえるのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akrz09
回答No.1

Firefoxとか他のブラウザを入れられてみてはいかがでしょうか? パソコン修理屋さんや、プロバイダーの出張サポートで見てくれるとは思いますが、けっこう費用がかかりますし、最後の手段はリカバリなので

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
taiwan-asia
質問者

お礼

こんにちは。  Firefox!いま見てきましたが、そういうのがあるのですね。びっくりしました。インストールするか、ちょっと考えて見ます!  どうもありがとうございました。    

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

ハード的に問題が無いとすれば ウィルスに感染したかスパイウェアやられたか どっちかだと思います。 ウィルス駆除ソフトなどで除去を試みてみると いいかもしれません。 町のパソコン修理屋でも見てもらえますよ 費用はいろいろですがその修理屋に力量が 無ければ殆どの場合はリカバリとなりますね

taiwan-asia
質問者

お礼

こんにちは。  ウイルスの可能性かぁ・・・。  やっぱりリカバリが最終手段なのですね。  どうもありがとうございました。