OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

YAMAKASI ヤマカシについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142144
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 23% (103/439)

ヤマカシは実在する集団だと聞いたのですが、普段はどんな活動をしているのでしょうか?ヤマカシについて知っていることがあったら教えてください。彼らは自国で雑誌などに掲載されたらしいのですが、彼らの活動の写真集などはないのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

ヤマカシ観ましたー。期待以上に楽しめました。オススメです(^.^)

パンフレットに書いてありますが、YAMAKASIはコンゴ(旧ザイール)のリンガラ語で「強い精神・強い肉体」等強い男(超人)という意味らしいです。
パリを中心とするストリート・パフォーマーで映画に出てくるヤマカシのメンバーは数年来の友人とのこと。
目指しているのは「移動のアート」というもの(走ったり跳んだり登ったりを1つの単独の動作ではなく、連続の動きとしてアートに見せる)。

TAXi2の忍者役としても出演してました。インタビューで「まだまだ俺らこんなもんじゃねーよ」的発言があったので、映画ではヤマカシのパフォーマンスの1部しか見せれなかった様子(それでもすごいですが)なので、実際生でみたらもっとすごいんでしょうね(^。^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (28/76)

写真集はわかりませんが、映画のHPにヤマカシについて少し書かれてますよ。
もし、見ていなければ見てみたらいかがですか?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (80/247)

先週だったか、テレビで走ったり飛んだり跳ねたりしてた連中にインタビューしてましたが、あの連中ですね。毎日走り回ってるみたいですよ。
先週だったか、テレビで走ったり飛んだり跳ねたりしてた連中にインタビューしてましたが、あの連中ですね。毎日走り回ってるみたいですよ。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

ヤマカシのPR番組を見ました。 先の方が回答されているようにストリートパフォーマーの集団だそうです。 ああいったパフォーマンスということで、最初は警察にも捕まってしまったり、 職務質問とかされたりといろいろあったそうです。 でも今ではすっかり有名になって地元の方の英雄的存在にもなっているそうです。
ヤマカシのPR番組を見ました。
先の方が回答されているようにストリートパフォーマーの集団だそうです。
ああいったパフォーマンスということで、最初は警察にも捕まってしまったり、
職務質問とかされたりといろいろあったそうです。
でも今ではすっかり有名になって地元の方の英雄的存在にもなっているそうです。