• ベストアンサー

4thMEDIAテレビと無線LANについて

Bフレッツ、ハイパーファミリタイプ。  niftyで4thMEDIAテレビを申し込もうと思ってます。ただテレビと無線ルーター(NTTのX400V)の場所が離れて困ってます。  アクセスポイントがX400V、4thMEDIA側がバッファローのWLI2-TX1-G54で無線でできればいいんですが・・・  どなたか4thMEDIAを無線LANで利用してる方いませんか?どのような機器で接続してるか教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メディアコンバータ経由で問題なく接続できたと友人から確認しました。 WLI2-TX1-G54だそうですので同じですね。

goo-320
質問者

お礼

asuca様、早速の回答ほんとうに有難うございます(嬉)  同じ機器でできてると言う情報は大変助かります。ご友人の親機は何をつかってらっしゃるんですか?(親機の無線AXPに制限はあるんでしょうか?)  IPv6に対応した無線ルーターならOKだと思うんですが・・・自信がありません。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

終端端末(OCU)とルータの間にハブを入れそこにブリッジモードにしたアクセスポイントとブロードバンドルータを接続するそうです。

goo-320
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 (1)〔ONU〕→ 「ハ →〔ルーター〕→PC           ブ」         ↓      〔ルーター〕→AXP~WLI2-TX1-G54→4thMEDIA                                     asuca様のご友人はたぶん(1)のような感じですよね。 (2)〔ONU〕→ルーター+AXP~WLI2-TX1-G54→4thMEDIA                                 ~無線LANカード→PC                 私は1つのルーター+AXP(現実はNTTのX400V)に PC(無線)と4th用のメディコンという感じにしようと思ってます。無理なんですかね?どこが駄目なのかわかったら教えてください。                       

• asuca
回答No.2

WZR-G54だそうですが、バイパス方式での接続にしているとのことでした。

goo-320
質問者

お礼

わざわざご友人に確認いただいて本当にありがとうございます。 ところでバイパス方式って何でしょう? ルーターモード、ブリッジモードのブリッジモードのことですかね。