• 締切済み

もし婚約のお祝いを渡すとしたら・・・

バイト先で知り合った女の子が八月に結婚する事を知りました。(メールがきた) 結構仲良くはなったのですが,異性という事もあり&仲良くなったときにチョットだけいい感じになったという過去もあり、僕は友達だとは思っているけど微妙な関係なんですが、 もし彼女がよければ(メールで聞いてみるつもり)なにかお祝いを渡そうかなと考えています。 どんなものを頂くと嬉しいですか? アルバムとか渡そうかとも考えていたのですが。 あるいは何も渡さない方がいいのでしょうか? もう既にお祝いのメールは出しました。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 kennethcatさんは友達と思っているけれど 彼女はkennethcatさんのことを「ちょっといいかも」と思っていたのかもしれないのですね。 ちょっと微妙なご関係のようですので、 あまり親密げなお祝いをすると 彼女がkennethcatさんに惹かれてしまったり、 旦那さんが二人の関係を疑ったりと あらぬ展開になってしまう可能性もあると思います。 ということで、当時のバイト仲間と連名でプレゼントを贈るとか、 彼女と旦那さんを招待して、バイト仲間で飲み会をするなどのほうが ヘンな誤解を受けないし、彼女も喜んでもらえるのではないかと思います。 もしバイト仲間がいなくて、kennethcatさんひとりだけ、ということでしたら 彼も交えた3人で食事をするとか、 ギフトならシャンパンや焼き菓子などの形に残らないものがオススメです。 こういう男女間の交友関係って 気にする人は気にしますから 気を使いすぎるくらいのほうがいいと思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼女のせっかくのおめでたい話をしゃしゃり出て、変にこじらせたりすると悪いので、もうメールでお祝いもしたことだし、何か渡すというのは止めておこうと思います。