• ベストアンサー

TVチューナーを購入したのですが、PCのディスプレイに表示が?

TVチューナー(ComboTVbox)のVGA15ピンで、PCのモニター(NEC F15H61)のディスプレイケーブルは30ピンなのです。 なんとかして、TVを見たいのですが!! 宜しくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noranuko
回答No.1

玄人思考の http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/nf30.html ならDVIでつなげるけども、 NEC F15H61はおそらくデジタル入力しか受け付けないと思うので、 アナログであるD-SUB15pinではつなげない。 というわけでつなぐことはできません。 あきらめてください。

jampapa
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Yakichi
回答No.3

パーツを購入する前に、自分のマシンとパーツ側の仕様書を確かめないと。 人から貰い受けた物なら兎も角、自前で購入して使えないのは、なんとも残念でしょう。 販売店で、店員にも相談せず買い求めたの? 衝動買いは厳に慎みましょう、特にメーカー製PCをお使いの方は。

• ZENO888
回答No.2

#1に記載の玄人志向の変換ユニットを使用し、さらに変換ユニットを使用すれば、モニターへは接続できますが、ハッキリいってそこまで金かける意味がないです。 (PCとの同時接続不可) http://pc.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1391552 諦めてPCにTVキャプチャーユニットを取り付けたほうがいいです。 又は素直に安いTV買った方が画質も綺麗ですし、安いと思いますけど。

jampapa
質問者

お礼

ありがとうございました。