• ベストアンサー

吹き出物

こんにちわ。現在吹き出物で物凄く悩んでいます(;´_`;)顔の全体に細かく出来始め・・なかなか治りません。化粧品を色々試しましたが・・どれも駄目でした。体の中から栄養を摂るのが良いのかなぁと考えているのですが・・何かどんな事でも良いので、吹き出物に効きそうなものをアドバイス頂ければと思います。その吹き出物なのですが・・悩み出してからひどくなりました。なので原因はストレスかな?とも考えてはいるのですが・・ちなみに年齢は26歳です。それと、おしりにも吹き出物が大量に出てしまってるのですが・・おしりの吹き出物もストレスに影響するものでしょうか??ちなみに今までは体に吹き出物が出た事は一切ありません。おしりの治療法も合わせてアドバイスお待ちしています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず「化粧品」を使用するのを止めて下さい。 私も10代の頃、酷いニキビに悩み、色々と化粧品を試しましたが、塗れば塗るほど、悪くなりました。 今考えれば解ることですが、「毛穴」を乳液やクリームで塞いでしまうのですから、悪くなることはあっても「良くなること」はありません。 やはり「皮膚科」を受診されるのが一番だと思います。 今は私が10代の頃より良ニキビの治療法や薬があります。 「どうなんだろう?」とお思いになっても、やはり皮膚科には行って下さい。 あとはなるべく肌に負担をかけないことが一番です。 私の「辿り着いた結論」は「ただ(出来れば、無香料・無着色)の石鹸で二度洗いをして、あとはそのまま何も塗らないでおく」というものでした。 こうするとニキビはどんどん治って、出なくなっていきました。 (但し、「紫外線」は「肌の敵」なので、外出するときは「日焼け止め」を塗って下さい。なるべく「無香料・無着色、無鉱物油でさらさらのもの」が良いです。 「お尻の吹き出物」も顔のニキビと「仕組み」は同じだと思います。 皮膚科では「毛膿炎」と呼ばれるものだと思いますが・・・。 いずれにしても、今の状態では「御質問者様一人の努力」だけでは完治するのは難しいと思われますので、是非、皮膚科を受診なさって下さい。 あとは「肌の解放すること」です。 尚、下記「参考URL」に「ニキビ」のことを詳しく、解り易く書かれたサイトのアドレスを記しておきます。 どうぞ、御参考になさって下さい。 以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch204/ch204a.html
love-mitty
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。 化粧品を使用しなくなったら・・少しですがましになってきたように思います。やはりファンデーションは良くないのでしょうね・・皮膚科にまだ行けてないので・・行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#173612
noname#173612
回答No.3

25歳の女性です。 10代の頃は乾燥肌でニキビには全くといっていいほど悩んだことはなかったのですが、 20代前半からおでこにぽつぽつ細かいものや、赤くなって触ると痛い吹き出物が出来始めました。 市販の塗り薬も全く効果がなく皮膚科に行こうか悩んでいましたが、 半年ほど前からDHCのビタミンBミックスを飲んでいます。 元々は口内炎対策のためだったのですが飲み始めて一週間ほどで「あれ、ニキビが軽くなったような・・・」と思い始め、 1ヶ月で数が減り、2ヶ月で9割方なくなりました。 口内炎も出来る数が減ったので今も飲みつづけています。 15日分で200円しないと思うのでよかったら試してみては? ただこれは私には合っていた方法で、質問者さまには合わないかもしれないので参考までに。 ちなみに、敏感肌でもあるのですが洗顔は無添加の石鹸で化粧水は手作りを使用しています。 2年以上こんな感じですが現在特に肌のトラブルはありません。

love-mitty
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。わたしもサプリを少しの期間飲んでいたのですが・・DHCは試した事がないので一度購入してみます!ありがとうございました。

回答No.1

状態の酷いものは医薬品を頼るしかないですよ。 色々治療薬は出ていますが、何をやってもどうしようもなくなって追い詰められたら、イソトレチノイン(商品名:アキュテーン)を個人輸入代行社に頼んでアメリカから輸入するしかないですね。 あくまでも最終手段です。この薬品はニキビの奇跡の薬です。どんな重症のニキビにも効きます。 ただ妊婦が服用すると奇形が生まれるので妊娠の可能性のある人は絶対禁忌です。服用中もその後何ヶ月かも避妊は絶対です。 の、他にアキュテーンと同じビタミンA誘導体第(4)世代の塗り薬がありますがこれも抜群に効きます。副作用少ないです。 重症で便秘解消やイオウローションなどではびくともしないニキビはアメリカの薬品を使ったほうがいいですよ。ネットで買えます。アメリカのニキビ薬は日本のショボイ薬とは全然違いますから。 私は20歳から24歳まで重症にニキビに悩まされました。死にたいと考えたほどに・・・100を超える治療や治療法を試しましたが全然効きませんでした。 しかしアキュテーンで完全に治りました。まさに奇跡を感じました。私は男なのでこの薬にそれほど注意は要りませんでしたが、女性は細心の注意が必要なので、限界に追い詰められたら検討してみるのもいいかもしれません・・・・ニキビ跡が残る前に・・・

love-mitty
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 参考になりました。回答ありがとうございます。