• 締切済み

介助犬ジローが見つかったかどうか?

今年5月に行方不明となった下半身麻痺の犬ジローが見つかったかどうか教えてください。阪神大震災や介助犬育成のため、飼い主さんとともに旅行して募金活動をしていた柴犬です。 インターネットで今日その記事を見て、見つかったと書かれている記事が見つからなかったので。 どうぞよろしくお願いします。

• haro-
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 5月23日の段階では宮城県の小学校に訪れていますね。 その後行方不明なんですか?この記事は7月号ですが、「今行方不明です」とは書かれていないですね。(書いてあって不安を煽っても仕方が無いのですが・・・) 残念ながら、最近のジローくんとおじさんの記事は見つかりませんでした。 ちょっと気になりますね。 参考URLに小学校訪問の際の記事を記入しました。 ただし、PDFファイルですので「アクロバットリーダ」が必要です。 ではでは。

参考URL:
http://www.city.kakuda.miyagi.jp/kouhou/2001.7/P12-13.pdf
haro-
質問者

お礼

misiさんへ ジローくんは無事でした! ジローくんカンケイの介助犬育成団体へ問い合わせたところ、ジローくんは元気ですよ、とお返事いただいたのです。 そのかたは、再度行方不明のことは知らないとのこと。 たしかに、2度目の再入院でジローくんは小学校に保護され、車椅子を引きずって 行方不明、と書いてあったと思うんですけど、とにかくよかったなーと思いました。misiさん、ほんとにありがとうございました!! haro-

haro-
質問者

補足

misi様 回答が一つだとポイント発行ができないみたいです。すいません!