OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

介助犬ジローが見つかったかどうか?

  • 困ってます
  • 質問No.142007
  • 閲覧数91
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

今年5月に行方不明となった下半身麻痺の犬ジローが見つかったかどうか教えてください。阪神大震災や介助犬育成のため、飼い主さんとともに旅行して募金活動をしていた柴犬です。
インターネットで今日その記事を見て、見つかったと書かれている記事が見つからなかったので。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。 5月23日の段階では宮城県の小学校に訪れていますね。 その後行方不明なんですか?この記事は7月号ですが、「今行方不明です」とは書かれていないですね。(書いてあって不安を煽っても仕方が無いのですが・・・) 残念ながら、最近のジローくんとおじさんの記事は見つかりませんでした。 ちょっと気になりますね。 参考URLに小学校訪問の際の記事を記入しました。 ただし、PDFファイ ...続きを読む
こんにちわ。

5月23日の段階では宮城県の小学校に訪れていますね。
その後行方不明なんですか?この記事は7月号ですが、「今行方不明です」とは書かれていないですね。(書いてあって不安を煽っても仕方が無いのですが・・・)

残念ながら、最近のジローくんとおじさんの記事は見つかりませんでした。
ちょっと気になりますね。

参考URLに小学校訪問の際の記事を記入しました。
ただし、PDFファイルですので「アクロバットリーダ」が必要です。

ではでは。
補足コメント
haro-

お礼率 50% (1/2)

misi様
回答が一つだとポイント発行ができないみたいです。すいません!
投稿日時 - 2001-10-01 01:09:17
お礼コメント
haro-

お礼率 50% (1/2)

misiさんへ
ジローくんは無事でした!
ジローくんカンケイの介助犬育成団体へ問い合わせたところ、ジローくんは元気ですよ、とお返事いただいたのです。
そのかたは、再度行方不明のことは知らないとのこと。
たしかに、2度目の再入院でジローくんは小学校に保護され、車椅子を引きずって
行方不明、と書いてあったと思うんですけど、とにかくよかったなーと思いました。misiさん、ほんとにありがとうございました!!
haro-
投稿日時 - 2001-10-01 01:02:25


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ