OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めのカーオーディオはありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142000
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

お勧めのカーオーディオはありますでしょうか?
MDLPとCD12チェンジャーを買おうかと思っていますが、
何かアドバイスのほどいただければと思います。

価格、メーカ、などなどお待ちしております。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

カーオーディオでも何でもやはりそうですが、高ければそれだけ良いものが
買えると思います。
その線で行くと本当にカーオーディオもきりが無くなってしまします。
通常価格帯だとすると、SONYとかパイオニアなどが無難だと聞いた事が
あります。
本当は店の人に聞くのが一番言いのですが、メーカーとの兼ね合いなどで、
本当のその人のお勧めが聞けないなんて事もあると言ってました!
また、年齢層や聞くジャンルなんかによっても変わってしまうとも思います。
ある程度、値段やご自分で聴いてみて一番良いのが良いのではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

私は「家電ソニー信者」なので、カーオーディオもSONYのCD10チェンジャーを使っていますが、 音質を考えたら、ナカミチのデッキ+BOSSのコンポに間違いはありません。ナカミチはデザインは良くないのですが、車での音質はピカイチです。 壊れやすくてもデザインとまあまあの音質で選ぶなら、KENWOODでしょう。
私は「家電ソニー信者」なので、カーオーディオもSONYのCD10チェンジャーを使っていますが、
音質を考えたら、ナカミチのデッキ+BOSSのコンポに間違いはありません。ナカミチはデザインは良くないのですが、車での音質はピカイチです。
壊れやすくてもデザインとまあまあの音質で選ぶなら、KENWOODでしょう。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (13/57)

カーステ趣味歴14年,往年のNakamichi愛用者です。
StepUPを考えるのと、拡張性を考慮するとアクセサリーの豊富さでSONYですね。
肝心の音色はそれなりですが、大抵の場合、機器の選定よりもスピーカーと取付方法によって善し悪しが決まります。
一説によると半分以上がスピーカーと取付で決まります。
HEDという操作部とアンプやスピーカーは基本的に他社とでも接続可能な場合が多いので、1社にこだわる必要も有りません。
プロショップでの取付費は店によってマチマチですので、確認しながら依頼すると良いでしょう。
外国のスピーカーは寿命も長く個性が有って良いと思います。