• 締切済み

SP2適用後にCPU負荷率が高くなりました

先日、XPのSP2を適用したのですが、SP2適用前と適用後を比べると、CPUの負荷率が異常に高くなりました。 例えば、WMPで再生すると適用前だと10%強くらいだったのが、適用後では80%を超えている状態です。 WindowsUpdateでは特にインストールするものはありませんでしたし。 何か解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。 よろしくお願いします。 PCスペック CPU:Athlon 1800+ メモリ:256MB

みんなの回答

• popikon
回答No.1

まずはタスクマネージャの「プロセス」で どのプロセスがCPU使用率を高くしているか 特定してください。 それによって対処法が変わります。 ちなみに僕は下記URLで解決しました。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html