• 締切済み

降格された場合の賞与は?

最近、病気を理由に正社員からアルバイトに降格されました。 それまではずっと正社員で、現在も週5日フルタイムで勤務しています。 来月ボーナス日は、降格された日から数えてちょうど1ヶ月目になります。降格されるにあたり、給与などについての説明はあったのですが、賞与についての説明は一切ありませんでした。正社員として採用された際には「最低2ヶ月は、保障する」と聞きました。 来月退職する予定なのですが、やはり降格されたので賞与はゼロになるのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

会社の規則に定められています。ボーナスの支給基準日に社員であったならば、賞与は最低2ヶ月支給されると思いますが、アルバイトなら一般的には、茶菓子代程度です。