• ベストアンサー

windows2000で・・・・

windows2000を新規インストールして、何回か起動していたんですけどログイン画面でログインしてすぐに、仮想メモリがどうのこうの・・・てでて、起動音が流れた後PCが止まってしまいます。まだデスクトップが表示されていないので、どうにもできずついに強制終了(電源長押しOFF)のはめに・・・・ どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仮想メモリに必要なHDD容量は充分ですか? 新規インストールしたてでの仮想メモリの設定はCドライブになっていると思いますので、Cドライブ容量が気になります。残り容量がぎりぎりじゃないでしょうか? HDD容量はどれくらいですか?1G代だと苦しいと思います。 またDドライブとか2つ目のHDD領域が充分あるようなら、セーフモードで起動して、仮想メモリをDドライブに設定する必要があると思います。

その他の回答 (2)

• pk7743
回答No.2
  • pk7743
回答No.1

とりあえず仮想モードで起動するか試してください。 起動画面でF8キーを押せばセーフモードで起動できます。 起動できたら参考URLを参考にして仮想メモリの設定をしてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ/2003/enterprise/proddocs/ja-jp/Default.asp?url=/resources/d