• ベストアンサー

文化祭の模擬店 テーマ『アジアン・フード』

6月にある文化祭で、模擬店(火を使わない店)をする事になったのですが、テーマが『アジアン・フード』という事になりました。それで、肝心の商品を何にしようかと考えたところ、売れそうなものがあまり思いつかないので、皆さんの意見を聞かせてください。別に飲食物じゃなくても、高校の文化祭で売れそうな物があれば何でもいいです。ちなみに学生でも仕入れ安そうなものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

ファーストフードなら 韓国チヂミ トック汁(暑いかな) ギョーザ 肉まん シュウマイ ---スイート---- タピオカミルク オーギョーチー あげパン 月餅 杏仁豆腐 マンゴープリン

その他の回答 (2)

回答No.3

近所のお祭りには、アジアの方が参加していますが、カレー・から揚げ・ちぢみ・キムチ・シシカバブ(?)・あげパン(のような)郷土料理が出されていました。 なかなか模擬店で扱うのは難しそうですね。 今、会社では春雨スープが流行っています。 市販のカップに、電気ポットでお湯を注ぐだけで食べられて、ラーメンほどお腹にたまらないので、昼食時に食べ合わせています。今日は一人が、輸入食品店で購入したというお湯を注ぐだけという寒天の類を持参してきていました。味は不明です。軽食向きでしょうか。 電子レンジが使えるのであればメニューの幅がずっと広がります。合わせるだけ・炊飯器・レンジ・冷蔵庫・トースターなどで出来る「楽チンおやつ200」という本が我が家にはあります。炊飯器でマーラーカオを作るなどとしたメニューもあります。 模擬店ならスウィーツが食べたいですね。 何せ、「文化祭は学校がお休み」だと思っていた人間のアドヴァイスなので、参考になるかはわかりませんが、とりあえず。 頑張ってください。

barry_115
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 皆さんの意見参考になりました。当日の文化祭には、ぜひ来てください。もしかすると出会うかもしれません(笑)

回答No.2

火を使わないというのが難しいですね。 ナシゴレン(インドネシア)とか、サテー(マレーシア)なんか好きだけど、火は使うから×だよね。 ドリアンを丸ごと買ってきて、注文後に切って出したらどう? まわりの人に思いっきりヒンシュクを買うね。×。 生はるまき(ベトナム)なら、仕込では火を使うけど、注文後の調理では使わない、でも売れそうにないかな。△。 やっぱり難しい。タイのトムヤンクンにしても韓国の石焼ビビンバにしても中国の北京ダックにしてもみんな火を使う。 では、ウルルン滞在記みたいに、ニューギニア料理ってことで、いもむしをそのままってどう? 火は使わないけど、×××××