• ベストアンサー

淡路島で料理のおいしい宿泊施設

おそれいります。6月淡路島に1泊しようとしようと思っています。料理のおいしいホテルを教えていただけるとうれしいです。温泉もできればきれいなところがいいですが、料理、温泉の順番で優れたホテルを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11281
noname#11281
回答No.4

北と南ではだいぶ趣が変わるのですが、北淡であればやはりウェスティン淡路でしょう。朝食のバイキングは、関西圏では随一。 でも1番のおすすめは、南淡のホテルアナガです!ここのレストランは和食・メインダイニングとも絶品です!淡路島の海山の良いところのすべてを味わえます。 旅館なら、栄亭はいかがでしょうか。魚食いの方ならきっと満足いくはず。でもリーズナブルではないかな・・・思ったより料金は高めですが、魚料理中心で、満足するはずです。 温泉は、ホテルニューアワジとかありますが、公営温泉につかるくらいが関の山かな。 南淡路ロイヤルホテルは、全国チェーンです。(団体専用・宿泊経験あり) やはりおすすめはホテルアナガかな・・・

puttishu
質問者

お礼

南のほうに行く際にはぜひアナガを押そうと思ってます。ウェスティンもすてがたいですが・・・楽しく迷いたいと思います(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)
回答No.3

6月これから鱧料理でしょう 淡路島 福良 沖 沼島近海で取れる鱧これはおいしいです 浜福 (福良港の近く)ここは良心的でいいお宿です

puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。今回はホテル限定なのですが、次回、友人たちと行くときはぜひ行ってみたいところです。ありがとうございました。

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.2

淡路島近辺ではここが↓おいしかったですよ。 6月狙い目ですね、海水浴シーズン前ならば、お得なプラン(はぼ半額)がありますよ。

参考URL:
http://www.renaissance-naruto.com/
puttishu
質問者

お礼

鳴門というのもアリだと思いました。なかなかよさそうなところですね。前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

北淡よりか南淡のほうが沢山ホテルがあります。 特に洲本温泉界隈は沢山ありますが値段が割高ですね。 南淡路ロイヤルホテルは良いですよ。 一時、話題になりましたが食事と値段がリーズナブルで僕も一度泊まりました。 天気のよい日には鳴門大橋もきれいに見渡せて環境抜群です。

参考URL:
http://www.daiwaresort.co.jp/awaji/
puttishu
質問者

お礼

ありがとうございます。北ばかり考えていましたが、南のほうが食べ物のこととかも考えるとよさげですね。検討してみます。

関連するQ&A

  • 南淡路で美味しい魚料理のお店

    南淡路で美味しい魚料理のお店 3月の春休みに、南淡路ロイヤルホテル(1泊朝食付き)に家族で行く予定です。 当日の夕飯は、外食にするつもりなのですが、そこで南淡路で美味しいお魚料理を食べさせてくれる お店があればお教え下さい。(予算一人5000円まで)

  • 淡路島で値段の割りにすばらしい料理がでてくる宿泊施設ありますか?ここ以外考えられない宿泊施設教えてください!

    淡路島で値段の割りにすばらしい料理がでてくる宿泊施設ありますか?ここ以外考えられない宿泊施設教えてください!

  • 淡路島のお勧め宿泊場所

    3月の連休に淡路島に行く予定です。 るるぶやじゃらんなど、宿泊場所を見ていますが、いまいち決まりません。 予算は大人10000円(以下でも可)~13000円くらいまで。 とにかく、刺身が大好きなので、フランス料理みたいなホテルのおしゃれなコース料理という感じではなく、民宿でもいいので料理の美味しいお刺身が食べたいです。 地元の方、淡路島に旅行に行かれた方で「お勧めだよ!!」っていう宿泊場所があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに大人3人 7歳の子1人で行きます(車で)みんな魚大好きです(^O^)/

  • 淡路島で料理のおいしい民宿・ホテルは?

    お世話になります 淡路島で日本料理がおいしい民宿・ホテルをご存じないでしょうか? 3月半ばに旅行します 料理がおいしければ、設備などはそれほど気にしません。 予算は一人8000円までで考えています おススメの宿があればお教えください

  • 淡路島の宿泊先教えてください。(お年寄り向け)

    近いうちに、祖父祖母を連れて淡路島へ泊まりで行こうと考えています。 2人とも80歳を越える年齢です。 旅行には、母と私の兄弟を含めて6~7人になります。 以前に温泉旅館に泊まった時に、温泉のお湯加減が祖父には熱すぎて、せっかくの温泉なのに入れないという苦い経験があります。(祖父は心臓が弱いにで。) お湯加減が調節でき、食事も美味しく、お年寄り向けのホテルを探しています。 また、立ち寄りスポットなどもあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 淡路島のホテル

     友達の古希のお祝いに 三人で」淡路島に行こうと思っています。 時期は、10月中旬以降で  ホテルニュー淡路に宿泊したいと思っていますが、皆 はじめてのホテルです。 行かれた方、印象など教えてください。予算は、一泊三万位です。 また、京都から高速バスで行きたいと思っていますが、洲本で降りれるバスがありますでしょうか?

  • 淡路島観光について教えて下さい

    九月七日から一泊二日で彼女と大阪から車で旅行に行きます。洲本市の渚の荘花季というホテルに泊まります。そこで模範コースというかオススメコースを教えて下さい。必ず行きたいのは伊奘諾神社、花さじき、鳴門のう ず潮フェリーです。その三つを入れたオススメコースがあれば教えて下さい。初日の夜はホテルで食事をします。初日の昼、二日目の昼、夜は外で食べるので何かオススメがあれば教えて下さい。海鮮、肉何でも好きですが言うなら淡路島の良さをわかる物だとなお良いです。どんなジャンルでもかまいませんのでこれは見ておけとか食べた方がいいって物を教えて下さい。出来れば回る順番なんかも教えてくれれば助かります。それではよろしくお願いします。

  • 淡路島で良いところ

    2月に海外から友達が来日する予定なのですが、淡路島に行こうと思ってます。一人1万円くらいで泊まれる良い宿があれば教えてください。友達のリクエストは温泉です。僕的には、おいしいものがたらふく食べたいです。神戸からそう離れてなければ淡路島にはこだわりません。外人うけしそうなところで良いとこお願いします。

  • 函館の宿泊施設

    函館旅行を考えてます。 函館湯の川温泉で一番いい旅館・ホテルを教えてください。 料理、施設、景観など。

  • 淡路島のホテル、旅館

    淡路島のホテル、温泉旅館などで、女性向けのエステ付きの宿泊プランがあるところ、あるいは施設内にエステがあるところを教えてもらえませんか。 ウェスティン淡路、国際観光ホテルアレックス以外で。