• ベストアンサー

美顔

歳は19ですが、最近、男でも顔がきれいな人になりたいと思いました。にきび、ひげ、黒ずみに関してどんなケアがお薦めですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIKIKKI
回答No.1

私の男性の知り合いで髭をレーザー脱毛した という人がいましたが 確かにツルツルできれいでしたよ。 本人も若く見えるとお気に入りでした。 ただ、それなりのお金もかかるでしょうし ホルモンバランスが安定してからのほうが 良いと思います。 いまから脱毛貯金とかしたらどうでしょうか? 4年計画とかにして大学在学中につるつる肌を 手に入れるとか。 ただ、メンズエステはやめたほうが良いです。 エステはお金を搾り取るのが目的なので 効果は無くはないですが、結局気がついたらとんでも ないお金がなくなっていたりします。 おすすめはきちんとした美容整形クリニックです。 十仁とか高須みたいな。 女性の整形とちがって脱毛は失敗とかはあまりないと思うのできちんとしたとこなら大丈夫でしょう。 エステの脱毛はそもそも違法らしいので、火傷の苦情なんかは結構あります。 ニキビなどもクリニックで相談するといい薬くれたりしますよ。

gaikotuchan
質問者

お礼

やっぱりお金がかかりますよね。けど今から貯めれば在学中にはできるかもしれませんね。回答ありがとうございました。