OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

office xpの認証解除の件。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141914
  • 閲覧数2611
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (9/22)

エクセル等は51回目の上書きが出来なくなっていると聞きました。っと言う事はCDをコピーしても使えないと言う事なのでしょうか?又、レジストリを操作すれば問題無く使用出来るとも聞きました。どなたか解除方法を教えて下さい。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

CDをコピーしても使えないと言う事なのでしょうか?

他人からのコピーなら複製してもダメですし、複製自体が違法行為です。(ライセンス違反ですから厳しいですよ)
ただし、自分でライセンスを有する場合は、自分で保有するノートPC1台とデスクトップ1台に対し導入可能です。
(うち一台はライセンスを確認するため必ず電話となります、また、デスクトップ2台やノート2台への導入はできません)
また、コピーに関しても1世代に限り許可されます。
(これは個人でのバックアップです、他人にはオフィスの全ての権利を譲渡しない限り渡せません)

もう一つの方ですが・・・
認証を回避したいという解除方法ですか?

上の行為あれば使用許諾やライセンス、著作権法(複製権)に反します。
認証の解除方法は適正な手段(いわゆるネット認証や電話によるライセンス発行)以外の質問ならここでは誰も回答してくれませんよ。
(もし、認証の回避手段の質問でないなら、早急に補足をお願いします)
お礼コメント
norinori_apex

お礼率 40% (9/22)

有難う御座いました。理解出来ました。
投稿日時 - 2001-09-29 13:01:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

OfficeXPではLicense Activationを行わない場合、51回目以降の起動では新規作成や編集等の作業に機能制限が行われるようです。

またmCDをコピーは著作権侵害に直結するケースがありますので、使用許諾契約書内に複製に関する制限事項があるかどうかを必ず確認してください。

一度以下のページをご覧になる事をお薦めします。

我々は「ソフトウェアの使用権利(利用権利)を購入している」に過ぎないので、我々にはコピーや再配布の権利は与えられていません。
(自作ソフトウェアや特殊なライセンス契約をした場合をのぞく)