• ベストアンサー

トライアスロン映画のタイトル

80年代にビデオになってますが、兄弟のトライアスリートがハワイのアイアンマンで栄光を目指すといった内容のアメリカ映画のタイトルをしりたいのです。配給元、現在リリースされてるか等も分かれば教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ルーカスルーカスではないでしょうか? ”水泳、ボート、砂浜マラソンの三種目耐久鉄人レースにすべてを賭ける親子の物語を描いたファミリー・ドラマ。厳しい父の元、トレーニングを受ける兄弟。しかし、弟は遊び好き。そんな中、兄がバイクで事故に合い……。” アメリカ映画ではなくオーストラリア映画ですが・・・

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=25085
kamikakusi
質問者

お礼

ビンゴ!! これです!探していたのは。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

ケビン・コスナーの『アメリカン・フライヤーズ』ですか? 兄弟愛も描かれて隠れた名作だと思いますが。

kamikakusi
質問者

補足

ごめんなさい。 それは自転車ロードレース。当時コロラドで行なわれていたクアーズクラッシックを取り上げています。

  • naminata
  • ベストアンサー率39% (62/158)
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが・・・、 80年代ときいて一番にこの映画を思い浮かべました。 『ヤング・ジェネレーション』(原題;Breaking Away)  発売元:FOX  販売元:ビクターエンタテインメント 詳細は↓にあります。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23888
kamikakusi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自転車関連なのですがトライアスロンではありません。 しかし、これもいい映画でした。 入手しようと思います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルが知りたいです

    自分が10年くらい前にアメリカで観た映画なのですが、タイトルがわからないのでご存知の方、どうか教えてください!!(その当時でもうビデオが出てました) 少年少女がメインで出ている映画だったのですが、主人公の友達だか主人公が蜂にさされて死んでしまう内容でした。 かなり曖昧にしか覚えていないのですが。。。お願いします!

  • ベトナムが舞台の映画のタイトルについて

    数年前に観た、映画のタイトルが分かりません。 物語は戦時下のベトナムから始まり、ベトナム人女性とアメリカ人兵士の出会いと結婚。その後、舞台はアメリカに移り男性の自殺と、女性のその後の人生を描くといった内容なのですが。 3年ほど前に、中国のホテルの衛星放送で観て、配給は”ワーナーブラザーズ”という事しかわかりません。 どなたかタイトルがわかる方、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • あの映画のタイトルは!?

    数ヶ月前になるのですが、レンタルショップで見た映画の内容が気になり、見てみたいのですがその映画のタイトルが分からず、困っています。 ネットで調べたり、人に聞いたりしてはみたのですが内容はわかるんだけどタイトルが…と歯がゆい思いをしております。 うろ覚えにしている内容は次の通り。 ・彼女の寿命はあと1年ほど ・10代ぐらいの恋のお話し(ぱっと見た感じ) ・タイトルは全てカタカナ(だったはず) オータムインニューヨークやスイートノーベンバーなどではなく、もっと年齢が若い感じだったと思います。 「だから好きになるんじゃなかった」みたいな台詞があったようななかったような。 まだ、ビデオ化しているのかしていないのかさえ分かりませし、漠然とした内容しかわからず申し訳無いですが、どなたかタイトルが分かる方いらっしゃいませんか?

  • 映画のタイトルを知りたいです

    映画のタイトルを知りたいです。 1960年代か、1970年代の外国映画で、”姉と弟の禁断の愛 ”を見事に美しく描いた作品です。 どの映画検索サイトでも見つけることができなかったので知っている人がいたら教えてもらいたいです。 アメリカの作品ではないことは確かです。

  • 映画タイトル教えてください!!!!!

    アメリカ映画だと思います。 ストーリーはテロが起こるのですが「水」にもウィルスがあり、 「水」が「お金」よりも貴重であるといった内容なんです。 密かにビデオなどで人気があるようなのですが、 タイトルも出演者もわかりません。 知っていたらどんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    確か80年代のアメリカ映画だったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 内容なんですが、「天然パーマの少年が独立心に目覚めて働きに出るけど苦労が多い」みたいな感じでした。 学生の頃に見て、アメリカの人って一人で生きていこうとする力が凄いんだなぁ、と感心したのを憶えてます。 これくらいしか思い出せないのですが……。 心に引っかかっていてもう一度見てみたいので、分かる方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルが思い出せません。1970年代の映画で、若い男女が付き合っていて、男性が南極に仕事で行く話があったと思います。ペンギンと遊ぶシーンが印象的でした。アメリカ映画だと思うのですが(少なくとも白人の出演でした)タイトルを覚えていらっしゃる方は教えてください。宜しくお願いします。

  • ピエロの映画(ホラー)のタイトル

    10年くらい前に、テレビで観たのですが、タイトルが分かりません。内容は、ピエロが子供を襲って、つかまえた子供を、風船の中に閉じ込める、といったものだったと思います。年代的に、80年代後半くらいのものじゃないかと思います。多分、アメリカ映画です。 よろしくお願いします。

  • B級映画のタイトルを教えてください

    テレビ放映で途中から見ておもしろかったのでビデオを借りたいのですがタイトルがわからず困っています。たぶんここ10年ぐらいの作品だと思うのですが、有名な俳優は出ておらず、内容はというと、UFOの中で一人の宇宙飛行士と2台のおかしなロボットが古い映画を見ていて、その見ている映画も宇宙物で、でも50年代ぐらいの雰囲気で、その映画を見ながらロボット達がおかしなコメントをつけるというものです。これだけでわかる方がいらしたらタイトルを(出来れば原題も)教えてください。