• ベストアンサー

子機にノイズが

みなさんこんにちは。 機械に弱くて、困っているのでお助けください。 昨日から子機にノイズが入るようになりました。かける前の状態からザザザザと入ります。 特に部屋は普段と変わりなく新しく電化製品を置いたわけでもありません。親機の方にはノイズは入りません。 子機にノイズが入る原因は何が考えられますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tepeto
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

次のことを試してください 1.親機のアンテナの近くに何か置いていませんか? 特に携帯の充電器やゲームボーイやPSP等のゲーム機の充電器がありませんか?あれば離して下さい。 同様に親機のコンセントと同じところから携帯やゲーム機の電源を取っていませんか?取っていたら抜いてみて下さい。 2.子機のバッテリーは満充電になっていますか? 若しくは使用時間が極端に短くなっていませんか? この場合は子機の充電器かバッテリの不良が考えられます。子機の充電器かバッテリを取り替えます。 3.上記1でも2でもない場合は子機そのものの不良が考えられます。修理ということになりますが修理するより新しい子機を買ったほうが安いかも知れません。 NTTの電話機であれば113番へ連絡すれば有料ですが来てくれます。

wawa30
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いろいろやってみたのですが、ダメでした。 原因がわからないのでスッキリしませんが(^^;) 子機を買い換えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tom154649
  • ベストアンサー率27% (106/392)
回答No.1

自室ではなくて近所からノイズが入っているのかも知れません。 あとは単純に子機の充電池の寿命とか。 親機と子機を最大限近づけても同じなら故障かも知れません。

wawa30
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 いろいろやってみましたが、ダメでした。 原因がわからないのでスッキリしませんが(^^;)子機を買い換えることにしました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子機の雑音

    こんばんは 我が家では、kenwoodの親機・子機付きの電話を使ってますが、 少し前通話中 電子音が鳴り、そろそろ子機の電池の寿命だと思い 昨日子機の電池を入れ替えて、 充電も完了したので、試しに電話をと思ったのですが 親機から、5メートル離れた場所で以前通話出来てたのですが、 テレビの砂嵐みたいな音が子機から聞こえて、 親機の1メートル付近からは問題無しに通話出来る状態なのですが、 以前はこの配置でも、問題なく通話出来てたのですが、 何が原因か全く解らずまま・・・ どうか皆様の知恵を貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • コードレスの子機が使えません。

    1995年製のサンヨーのTEL-L361を使っています。 少し前から、子機が2台とも使えなくなりました。通話ボタンを押すと、「ピッ」が5回鳴って、切れてしまいます。内線も留守ボタンも同じ状態です。充電もできているようです。親機の手ぶらボタンでは電話をかけることができます。通話中のノイズもありません。親機本体からの内線呼び出しもできません。 サービスに聞いたところ、子機のバッテリーを1度はずして、もう一度試してほしい、と言われました。それでもダメなら、バッテリーの寿命とのことでしたが、それを試してもダメでしたが、子機1台は電源を切って、ずっと使っていなかったので、2台とも同時に使えなくなるってことはバッテリーが原因ではないのではないかと思います。 この電話機を実家に持っていって試しましたが、同じ状態でした。 バッテリー交換で済むのなら、いいのですが、親機の故障だと、もう買い変えたほうがいいのでしょうか?

  • 子機のノイズ&お薦めのFAX電話

    今、何年か前に購入したユニデンのファックス電話を使っています。ファックス機能、親機での通話に問題は全く無いのですが、子機での通話がノイズが入って使えていません。親機を家の1階、子機を2階に置いているんですが何か対応策があれば教えていただきたいのです。 またどうにもならなそうなら買い替えを考えているので、お薦めのメーカー、止めた方が良いメーカー、機種などアドバイスをください。 ファックスの使う頻度は1週間に1~2回くらい、特にきれいに印刷されなくて構いません。電話の子機が1台付いていれば良いです。ネット機能はPCがあるのでなくていいです。よろしくお願いします。

  • PLCアダプターについて

    2階建ての家で1階のモデム/ルーターから2階の1室でインターネット接続させたいです。 そこで見つけたのがPLCアダプターなんですが、これって親機と子機があって親機に1階のモデム/ルーターからのLANケーブルを接続して電源に挿したらその家のどこの電源に子機を挿してもインターネットがつながるということでしょうか? あと、親機や子機が入ってる同一コンセントに他の電化製品を繋げちゃいけないって書いてあるのを見たのですが、隣り合ったのだけで他の部屋とかは大丈夫なのでしょうか? PLCアダプターを挿して隣り合ったコンセントに他の電化製品を繋げたいときはPLC用ノイズフィルターを使ってその上に挿す。といった感じでよろしいのでしょうか? 初心者なのでわかりづらいかもですが、よろしくおねがいします

  • 電気のノイズ?

    困っているので、よろしくお願いします。 状況や説明が難しいのですが… 電気のノイズ?なのかスピーカーを通してバリバリバチッと大きな破裂音がするのです。 原因は下の階(私の部屋は二階で一戸建ての住居です)で人が玄関付近を歩くとその現象が起きるのです。 私がその場を歩いても確認出来るわけでもなく、父が帰宅したときと就寝前に部屋に戻ったとき(生活リズムがきっちりなんです)に決まって音がなるのでそこは明らかだと思います。 あまりにもノイズ?がのると電化製品もろもろに影響があるのでは?と心配になってきました。 電気配線の関係でそうなっているのか、地デジを見ていてもそのタイミングで像が乱れます。 バチバチという音も気分のよいものではなく、壊れるのでは?と不安をかきたてるばかりでして…。 こういったことを防ぐ良い方法などあるのでしょうか?

  • 子機がつながらない

    【使用製品(親機)】WR6600H 【使用製品(子機)】WLI-TX4-AG300N このデバイスで手動接続をした後は(子機)ちゃんと電波状況や速さも出て、http://web.setup/にも繋がりました なのにネット接続が出来ない状態です。解決方法があればどなたかご教授お願いします あとJ52ではなくW52にも変更できないみたいなので どうしても接続できないなら親機の方を変える事も考慮にいれてます。 その場合のお勧めの親機などはありますか?

  • マイクノイズについて

    マイクノイズについて 自分の声を録音するために、マイクを使っていました。 マイクはSONYのECM-MS957・コンデンサーマイクです。 かなり良い性能のマイクで、父親に借りて使用していました。 3か月ほど使用していたのですが、全く問題は無かったんです。 昨日録音した時点では、いつもと変わりなく使えていました。 しかし、今日また録音しようと思ったらノイズが酷くなっていたんです。 それもかなり酷くて、いろいろ試したのですが変化なしでした。 特に手でマイクを触ると酷くなり、声を入れても微かに聞えるかな~くらいでしか録音できなくなってしまいました。 昨日までは普通に使っていたので、原因が全く分かりません。 変にマイクをいじったり設定をいじったわけでもなく、録音ソフトを変えたわけでもありません。 マイクを雑に扱ってもいませんし、電磁波が異常に出るような家電を置いたりもしていません。 ちなみにノートパソコンを使用して録音しています。 お手上げ状態です; 原因が何か教えていただきたいです。 小さなことでもいいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 電話の子機が使えません。教えてください。

    状況せつめい まず、かかってきても、鳴りません。 かけようとすると、「ピーピー」と2回鳴って切れてしまいます。 親機の、真横でかけようとすると、「ツー」という、いつも かけるときの音がします。 そのまま少しでも離れようとすると、「ザーザー」という音が流れます。 子機の電池は変えましたが、変わりません。 一時、なにかのきっかけで、直ったのですが 一週間くらいでまた使えなくなってしまいました。 子機が2台あれば、分かりやすいのですが あいにく1台しか無く、 原因がわかりません。 質問はここから 子機の受信機?のようなものが、故障なら 新しい子機、もしくは修理を 親機の送信機?のようなものがダメなら 修理か買い替えだと思うのですが、 どちらかわかりますか? また、他の対処法がありますか? 年式は2004年 親機は問題なく使えてます。 このような経験もしくは、詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 電話機の子機の調子が悪いです。

    シャープの留守番電話機(CJ-MW8)を使用していますが、急に子機が3台とも通話中「じーじー」というノイズが出るようになってしまいました。(1台の子機は、後で増設したものですが状態が同じです) PCを切ったり、親機に近づけても良くなりません。 マニュアルにない不具合なのですが、もし対処法をご存知ならば教えて下さい。

  • シャープ製の子機が突然使用不可・・・

    昨日、突然子機が使えなくなり困っています。 H12年にシャープの「UX-T48CL」を購入し、はじめから付属されていた子機の他に もう一台子機を増やし、現在子機2台で使用しております。 使えなくなったのは、増設した方の子機です。(液晶ディスプレイナシ) 電池も新しい物に替え、充電後再度使用を試みましたがダメ。 メーカーに問い合わせ、子機の増設方法のマニュアルをFAXにて送付してもらいましたが これまたダメ。 どうも私が思うに、子機が親機の電波に乗れない(?)ようです。 はじめから親機に付いていた もう一台の子機は使えてますー メーカーさんも詳しく事業部に聞いてみるから1日時間を下さいとおっしゃられましたが、店舗で使うため 問題解決は早いほうが良いので質問させて頂きます。 ここまでダメだと、修理に来てもらっても出張費がかかるし新しい物に買い換えた方が良いのかな?とも思っておりますが、原因が不明なだけに納得いきません。 おおよそ故障の原因がおわかりでしたらご教授くださいませ。。。