• 締切済み

北海道・名寄~母子里のバス運賃を教えてください

北海道、名寄からJR北海道バス(旧深名線)で母子里に行く場合、大人一人分の交通費はいくらになりますでしょうか。 JR鉄道を利用しているから安くなることもあるらしいので自分では判断ができません。 ちなみに、名寄まではJR旭川駅からJR特急です。 どなたがご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#173612

みんなの回答

• oya__oya
回答No.1

個人サイトの旅行記で出ている情報としては、名寄~母子里間のバス運賃は520円です。参考URLをご参照下さい。(サイトが長文で、「母子里」は中間あたりにありちょっとわかりにくいですが) 鉄道利用の場合、連絡運輸取扱のため、1枚のきっぷで購入できるようですが、特に割引等の規定はないようなので、旭川~名寄(1600円)の鉄道運賃と名寄~母子里のバス運賃の合計額(=2120円)となるはずです。 ちなみに、両側にJR線をはさむ場合には、そのJR線を通算した運賃+JRバス運賃2400円の金額で1枚のきっぷになります。例えば、旭川~名寄~JRバス深名線~深川~旭川と買うと、鉄道2100+バス2400=4500円となります。 でも母子里から深川まで出るのに幌加内で乗り換えて数時間かかりますし、深名線を乗り通すなどの目的がなければ単純往復のほうがよいかと思います。

参考URL:
http://www.tsubasa.to/travel/tips/12-1a.html
質問者

お礼

自分でも調べましたがやはりその金額かなと思います。 ありがとうございました。