• 締切済み

SQL Server2000 データベース復元について

サーバAからバックアップしたDBをコンピュータBに復元したいのですが、Aで割り当てていたデータ領域が 5Gぐらいのため、Bに復元しようとすると、領域不足で復元が行えません。 バックアップデータは50MBぐらいです。 Aのデータ領域ではなく、Bに設定している領域内に復元するためにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• kikaida-
回答No.2

ネットワークでつながってないですか。 それではサーバーAに何かデータベースを作成してそこへ移行してください。作成する際にはサイズを小さくしておいて自動拡張にしておけば、必要最低限のサイズになるかと思います。それをバックアップすればどうでしょうか。

brand_new_day
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 アドバイスのおかげでうまくいきました。 ありがとうございます。

• kikaida-
回答No.1

バックアップ・リストアで復元すると領域ごと復元されてしまいます。データの移行を簡単に行うにはエンタープライズマネージャーでデータ変換サービスを使います。変換するときに「オブジェクト転送」を使用すればオブジェクト単位で移行できます。

brand_new_day
質問者

補足

kikaida-さん 早速のご回答ありがとうございます。 この方法は、コピー元とコピー先がネットワークで接続されていないとだめですよね。 AとBの端末はネットワークで接続されておりません。 つまり、Aのコピー元はバックアップのファイルしかありません。 この場合でも大丈夫でしょうか。