OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネコの歯

  • 困ってます
  • 質問No.141834
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

生後5ヶ月のメスネコを飼っています。
先週、前の牙が2本抜けてしまいました。
ネコも哺乳類だし、乳歯が抜けたんだと思っていましたが、前にネコを飼っていた人に聞いたらネコの歯が抜けるなんて聞いたことが無いと言われました。
ネコの歯って抜けないんでしょうか?
歯が抜けるところは誰も見ていなかったので、自然に抜けたものなのか、どこかに引っ掛けて抜けたのかはわかりません。
抜けたのは右上前歯と左下前歯ですが、もう1本ずつ並んで牙があるので食事には支障は無いようです。
でも、カリカリはちょっとだけ食べづらいみたいです。
回答お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

猫も乳歯から、親の歯に生え替わりますよ(^_^)

むしろ、生後半年以上たってたら固い物を食べさせて
早く抜けるようにした方が良いくらいです。

乳歯がちゃんと抜けないと親の歯と乳歯が二重に生え
たりします。
お礼コメント
yellowcosmos

お礼率 97% (34/35)

そうなんですか。
じゃ、心配は無いんですね。良かった。(^。^;) フウ
もしも、牙が生えてこなかったらどうしようと思っていたんです…。

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 23:10:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ