• ベストアンサー

6月3日4日のTDL・TDS

はじめまして。 6月3日に1泊で行く事になったのですが、混雑状況が気になります。 今の時期は修学旅行なども多いと聞いたので・・・ 3日にどちらに行こうか迷ってます。 母も一緒なので、少しでも快適にと思いまして・・・ どなたか詳しい方、もちろん予想で構いませんので教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 #1で紹介したサイト、3日の混雑がBになっていますが、今日も同じBでした。 今日の待ち時間、パレード後16時ごろでミートミッキー、ピーターパン、ビックサンダーが45分待ち、バズ、ハニーハント、スプラッシュが30分待ちでした。 この季節は気候もよく、子供や年寄りや障害者が多いので、ミートミッキーやピーターパンなど子供向けアトラクションが混みます。 ちなみに、今日は朝から雨で夕方にはやんだので、かなり空いていたと感じました。神奈川県民感謝週間なので、雨だと日をずらすひとが多いです。 3日はこれよりはずっと混むと思いますので、人気のものは1時間以上の待ち時間は考えておいたほうがいいでしょう。 土曜は一番人気で2時間くらいかな。シーに行かれるのでしたら、土曜でもそんなに心配はないと思います。 もし心配でしたら、晴れてる日にインフォメーションセンターに電話すれば、そのときの待ち時間を教えてもらえますよ。

lanikai_kk
質問者

お礼

リアルな待ち時間まで教えて頂いてありがとうございます。 金曜日にランドに行こうかと考えています。 金曜日は降水確率が高い予報なので、多少空くのではないかと思っているのですが、神奈川県民の感謝週間が月曜日までとの事なので、混雑は覚悟しなければいけませんよね。今日と同じくらいの混雑状況なら比較的空いているようなので楽しめそうですが・・・ 天気予報が当たることを祈ってます。 ありがとうございました。とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Hayato_
回答No.3

お母様もご一緒 ここを重点に考えますと…。  女性は買い物好き  食事は1時間位かけてのんびりと  激しいアトラクションは比較的避ける この辺りを重要視すると、混んでいても左程問題はありません。 ちなみに最も混んでいる、クリスマス時期にこの3点のみで楽しんできましたよ。  大半は、買い物(見るだけでも楽しい)  昼食にスペシャルセットで優雅に(時間はズラして)  2つのみ(1点集中型) ランドとシーの選択条件はNo2の方に付随します。 混んでいる要因(若者)から避けた行動なら別段問題ないでしょう。 人気アトラクションを絞るなど。 ランドですと、カリブの海賊は比較的空きます。 シーですと、移動用乗り物は空きますし、便利です。 混んでいましたら、念のため待ち合わせ場所を確認した方が良いかもしれません。 携帯は繋がり難いです。 参考まで。  

lanikai_kk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ウチの母は根っからのアクティブ人間でアトラクション大好きなんですよ。 何度か一緒に行っているんですが、毎回アトラクションめぐりで私の方が疲れてしまうくらいです。 待ち合わせ場所を決めておくのは良いですよね。 いつもははぐれないように一生懸命付いていっていましたが、今回ははぐれたらココ!って決めておくようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.2

私が友人にアドバイスするならとして書きます。 シーとランドを単純に比較するとシーの方が空いています。また、金曜日と土曜日なら金曜日が空いています。 ですから3,4とランドとシーに来るなら、金曜日にランド土曜日にシーが良いと思います。 ただ、来る時間(朝一で来られるのか、お昼ちかくかお昼過ぎに来るのか)と、帰りは何時ぐらいまでいられるのかでも多少違いますが。 もし、お昼近くになるようなら、シーが最初で、ランドが翌日でも良いかもしれません。 混んでいると予測されるランドにいられる時間が短い日は選ばない方がいいですから。 また、帰りが早いのならランドが最初って事にもなります。この辺は、情報がないので・・・ 一般的なアドバイスならこんな所です。 ただ、この時期雨が心配ですよね。週間予報だと、金曜日の方が雨が降りやすいようです。今インターネットで調べたら、金曜60%、土曜40%です。 >母も一緒なので、少しでも快適にと思いまして・・・ と言うことなら、雨でも歩きやすいのは、ランドですから、今のままなら、ランドを金曜日にするのもいいです。雨が降ればランド自体も空きますし。プーさんやバズ、ミクロアドベンチャーなど、結構屋内型のアトラクションが多いですし、近くに集まっていますから移動も楽ですからね。 それに、土曜日は元々混みやすい日ですから、シーでゆっくりがいいと思います。 雨が降らなければ、キャラクターがいろいろな場所で、それぞれの場所にあった服装で出てきますから、それだけも楽しめますし、シーの場合、ヨーロッパの町並みの雰囲気だけでも楽しむことがで来ますから。 参考にしてください。

lanikai_kk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とっても参考になりました。 3日4日共に開園から閉園までいるつもりです。 雨が降る可能性が高いのが金曜日のようなので、やっぱり金曜日にランド、土曜日にシーで決めようかな?って思いました。 やはり、せっかく行くからにはアトラクションには少しでも多く乗りたいので・・・ 参考になるアドバイスありがとうございました。

回答No.1

混雑予想は、比較的以下のサイトが参考になるかと思います。 修学旅行生も多少多いような感じはしますが、どちらかというと千葉県と神奈川県の感謝週間にからんでの混雑のほうが心配ですが、千葉県のほうはまだ絡んでいませんのでここのところの平日と同じくらいの混雑かなぁという気もします。 神奈川県民のほうが終わりに近いので、ひょっとしたら天気がいいと駆け込みで混むという可能性もあるかもしれません。 土曜はちょっと覚悟が必要ですよ。 おとといは神奈川県民のチケットの影響で、レストランも並ぶほど、かなり混んでいました。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html#l6
lanikai_kk
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 参考URLはブックマークにして何度も見返しています。 とっても参考になっているのですが、神奈川県民の感謝週間のからみの混雑状況がわからなくて・・・ レストランも並ぶほど・・・っていう事は、やっぱり神奈川県民の感謝週間って影響大きいんですね~。 もう少し悩んでみます。ありがとうございました。