• ベストアンサー

ログオンしてもすぐにログオフされます

windows のアップデートをインストールしている途中でパソコンがおかしくなり、それから正常に起動しなくなり、ログオン画面がでてもログインができない状態です。セーフモードでログオンしたりするのですがすぐにログオフされてしまいます。データも保存していないし再インストールして消えてしまったら困るしもうどうしたらいいのかわかりません。どうか助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

OSはWindows2000ですか? これはよくある問題ですが、修復にはかなりの手順が必要です。 とりあえず、回復コンソールを開始して復旧してください。 回復コンソールは次の手順で導入することができます。 Windows 2000/XP CD-ROM をセットします。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から x:\i386\winnt32 /cmdcons を実行します。 セットアップが完了すると、次回起動時からブートメニューに「Windows 2000 回復コンソール」または「Windows XP 回復コンソール」が加わります。また、Windows のセットアップを開始し、「修復または回復オプション」(R キー) を選択後、さらに C キーを押すことで回復コンソールを起動することも可能です。

westriver
質問者

お礼

ありがとうございました。自分では修復が無理でしたので修理に出すことになりました。

westriver
質問者

補足

すみません書き忘れていましたがWindowsXPでログオンしても個人設定を読み込んでいます。となってすぐにログオフになりそれの繰り返しです。画面はバックは真っ黒でスタートボタンも何もでていません。この質問を入れているのはもう一台のパソコンからです。

その他の回答 (2)

• kaguwashi
回答No.3

Windows2000で同じ現象を経験した時の原因は内蔵時計の日付がリセットされてしまっていたためでした。 日付が今の日時よりかなり前になっていると起こることもあるようです。 もしかしたら、ということもあるのでご確認を。

westriver
質問者

お礼

ありがとうございました。自分では無理なので修理に出すことにしました。

• inota
回答No.2

WindowsXPのCDで立ち上げると色々なメッセージが出ます。「Windowsの修復」を選択して見たらどうですか。 これでも直らないと絶望的かな。

westriver
質問者

お礼

ありがとうございました。CDで修復をしてみましたが、だめでしたので、修理に出すことにしました。