• 締切済み

共通一次試験(英語)問題と解答解説

共通一次試験(英語)の問題・解答・解説を探しています。(全年度分)どこで手に入れられるでしょうか?(中古でも構いません。)

みんなの回答

回答No.2

syoshioka99は予備校生かなんかですか? もし予備校とかに通っていたら、先生は持っていると思うので聞いてみてはいかがですか??

syoshioka99
質問者

補足

予備校生ではないです。駆け出しの塾講師です。ここにはないし、店にも売っていないので聞いております。

  • coldplay
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

まずは大手予備校に問い合わせてみてはいかが?

syoshioka99
質問者

補足

まだよい解答がいただけていませんが、いったん締め切らせていただきます。

関連するQ&A

  • FP3級の本試験問題の解説

    今月の試験を受けるのですがその前に過去の試験問題を解こうと思ったのですが、試験元の金財では試験問題と解答はダウンロードできるのですが解説がありません。だれか本試験の解説をのせているサイト知りませんか?

  • 試験問題及び解答の漏えいについて

     今日、私の勤めている職場で、試験時間中に、その試験問題の一部の解答を漏らしてしまった人がいます。  (1)試験を行う前に試験問題を漏らすこと  (2)試験中に問題の解答を漏らすこと この2つにおいて、このようなことを冒してしまったとき、どのような罪に問われて、違法となるのか、その法規名と条数と簡単な解説をお願い致しいます。

  • -20+(-8)÷(-6)×(-9)この問題の解説と解答をお願いします

    -20+(-8)÷(-6)×(-9)この問題の解説と解答をお願いします。

  • 奈良県の准看護師試験問題の解答がタダでほしいです(><)

    奈良県の准看護師の資格試験問題の平成14、15、16年度の解答がほしいのですが、教えていただけませんか??解説はいらないのですが…、本を買う他に方法はないのでしょうか?

  • センター英語の過去問を10年分を行い、解答解説を理解し、同じ問題なら確

    センター英語の過去問を10年分を行い、解答解説を理解し、同じ問題なら確実に解けるようになるまで勉強したとしたならば、本番では何割ほど得点できると思いますか?

  • 英語の問題を英語で解答するとき。

    英語の問題を英語で解答するとき。 これまでの英語の問題は、英文を読んで、日本語の問いを日本語で解答するタイプでした。 しかし大学に入ると英語の文章・英語の問い・英語での解答が普通になってきました。 今まで英語での解答のしかたをやってこなかったのでどのように書けばいいのか分かりません。 例えば 「この時計は誰が作ったのですか?」 「彼が手に持っているのは何ですか?」 「合金とは何ですか?」 上記のような問いがあった場合どのように答えるのでしょうか。 They?It?that?this?There?書き出しから分かりません。 今は仕方なく答えと思われる単語だけを書いていますが、「~は何ですか?」と聞かれたなら「~です。」と答えるのが普通だと思うので、単語だけで書くのはダメかな~と思い質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 模擬試験問題とともに解答が…。

    ある大手資格学校の「全国統一模擬試験」というものに申込みました。検定試験に向けたものです。当日会場に行けない人のために、在宅受験ができるということで、私はそれを利用することにしました。 参考までに、受験料は本番の検定試験と同額(1万円以上)、在宅の受験者はさらに上乗せ料金がありました。 試験問題一式は、模擬試験日の数日前に届きました。驚いたのは、送付物一式の中に「解答・解説」が同封されていたことです。一瞬目を疑いましたが、まさに試験の解答・解説でした。真剣に受験して、実力を試そうとしていた気持ちが一気にくずれました。 相手の理論から言えば、解答を見なければいいだけだということなのでしょう。でも、解答が手元にあるものに関して、わざわざ解答用紙を発送して採点してもらうことの意味が見出せません。単に解答送付の後先の問題だけかもしれませんが、違いはとても大きいと思います。会場受験者には、受験後に解答を持ち帰らせたそうですが、もしこれが逆で、最初に解答を配布しておいて「見ないで受験してください」などということは、常識として考えられませんよね? 単に問題集を購入させられたようなもので、「全国統一模擬試験」の名と、その受験料の価値がないと思い、学校に返品・返金を申し入れましたがだめでした。過去の模擬試験では、在宅受験者に対し、解答は試験とともに送付したり、試験後に送付したり、気まぐれに行っていたようです。今までにも今回も同様のクレームはないと言われ、結局、高い問題集を購入したものとあきらめるしかなく、解答の送付もしませんでしたが、学校側に何らかの対応をしてもらいたかったと思えてなりません。 私の感覚では非常に不条理なことですが、私のほうがおかしいのでしょうか?他の方々の意見をうかがってみたいと思い投稿しました。皆さんが今回の在宅受験者の立場だったら、平気ですか?

  • 全演習英語標準問題1000という英語の参考書の解答解説がアップされているサイト知ってますか?

    全演習英語標準問題1000という英語の参考書の解答解説を探しています。 どこかアップしているサイト知っていますか?

  • 解答と解説をお願いします。

    この問題の解答と解説をお願いします!

  • 解答と解説をお願いします。

    何度もすみません。この問題の解答と解説をお願いします。