• ベストアンサー

エクステリア施工の料金について

0613mkの回答

• 0613mk
回答No.2

ブロック工事と言っても規模がかなり広い範囲であると思いますがただ単にコンクリートブロック(CB)などを積む場合は、職人さんでもOKだとは思いますが、化粧ブロックやレンガ・タイルなどは、やはり会社形式になっているところを選ばれるほうが良いと思います。 提案力や管理能力・商品知識(その商品のデメリット等)などの格差はかなりあると思います。それに大手の会社の職人さんは、すべてとは言いませんがそれなりの技術のレベルをお持ちだと思います。

motreyratt
質問者

お礼

大変参考になる意見ありがとうございます。確かに おっしゃる通りだと思います。ただ、たまたま間が 悪かったのか入って半年の営業マンが来てしまい対応 もいいかげんでその会社の信頼がなくなってしまいました。ご回答ありがとうございます。