• 締切済み

ゴールド免許の人が中免を取ったら?

ゴールドの人が中免(バイク)や大型車免許を取ったら、 免許の色は何色になるのですか?

• taaya
  • お礼率81% (217/265)

みんなの回答

• spock4
回答No.4

わたしの妻が、一昨年普通免許を取りました。若葉色の免許になると思ったのですが、原付のゴールドを所持していたので、ゴールドのままでした。書き換えも普免を取ってから5年です。

• inaken11
回答No.3

今までの経験から。 普通免許(ゴールド) ↓ 大型免許取得(ゴールド) ↓ 大型特殊取得(ゴールド) 違反暦がなければ、ゴールドが継承されるようです。

• JUN-2
回答No.2

私も同様に、青に戻りました。現在はゴールドです。 初心者運転期間も、取得した免許ごとに適用になりますので、ご注意ください。

参考URL:
http://toranomaki.com/oj2/b_ka/b_wakaba.htm
  • kiguma
回答No.1

青に戻りました。 次の更新(3年後)まで無事故無違反ならゴールドに戻りました。