OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが送れません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141726
  • 閲覧数160
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (21/47)

OUTLOOKです。

メールアドレスが間違っており、
文章はコピー、ペーストして新規のメールで
送信しようとしましたが、メールが送れません。

送信をクリックすると、名前の確認(一致する項目なし)
というウインドウが出てきて、
無視して送信できません。

連絡先に登録していないアドレスは送れないような
感じです。
このメッセージが出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

メールアドレスには、命名規則があります。その規則に反している可能性があります。

★ ***@**.**.**・・・の形式にのっとらない場合
このように命名規則に反する場合に、このエラーが出た事あります。
多分、@ が全角(日本語)でかかれていませんか?

★-.@ 以外の記号を使用した場合。
不正な、記号が入っているのでダメなんです。/などが良くあります。
相手が、NOTESの時に良くあります。
コレばっかりは、どうにも・・・確実な事はいえません。

参考になれば。
でわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私も以前同じような事になったのですが、 アドレスの後ろにスペースは、入っていませんか、 アドレスを、コピペしたときに後ろにスペースが入って、 送れませんでした。 一度確認してください。
私も以前同じような事になったのですが、
アドレスの後ろにスペースは、入っていませんか、
アドレスを、コピペしたときに後ろにスペースが入って、
送れませんでした。
一度確認してください。