• ベストアンサー

6月平日にシーのプレミアムツアーを。もったいないかな?

6月27~30日までの3泊4日で、家族4人(4歳と2歳前)途中お友達1人と合流していく予定です。バケーションパッケージで(大奮発で!・・・かなりの出費、痛い!涙)ミラコスタとアンバサダーに宿泊予定です。小さな子どもが同伴なので、あまり無理は出来ない、しかし楽しみたい!で一応、28日にシーへ行く際、プレミアムツアーを申し込んであります。計5人なので¥17000かかります。けれど、色々な方のコメントやブログを拝見して、シーは比較的空いていて回りやすそう。プレミアムツアー申し込むまでもないでしょうか。それから、27日の夕飯は、ミラコスタ内の「オチェーアノ」でブッフェを申し込んでいます。テラスからブラミッシーモを見ようと思っていますが、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」でコースを頼んで、窓越しで見る方がいいのか、迷っています。遠方からで、子どもも小さいですが、せっかく行くので、うんと楽しめたらと思っています。よきアドバイスをお願いします。長々とすみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

補足的に書きますね。 私なら、プレミアムツアーは申し込みません。 というのは、比較的空いているし、子供が小さいから集中出来ないかもしれないからです。ただ、ガイドさんのお話を聞きながら回る魅力はあるのですが・・・ それと、場所取りはさほど気にしなくて良いと思うのですが。平日なら、ポルトもアラジンもさほど混みませんし。30分前でもそこそこの場所が取れると思います。 夕食ですがブラビを見ながらと言うなら、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」がいいですが、ブラビは8時過ぎからですから、それまでお子さんが我慢できるかどうかとかを考えて決めた方が良いですよ。「ベッラヴィスタ・ラウンジ」ではないですが、うちはこれで失敗したことがあります。子供が幼稚園の時ですが、7時半に予約を入れていたのに、子供が6時頃お腹をすかせてしまって、ちょっと何かつませてと思って、ポテトとかを食べさせたのですが、結局お腹いっぱいになってしまって、予約のレストランに着いたときには「食べたくない」となって、ほとんど食べずに終わっちゃいました。 それと、蛇足ですが、シーならクックオフというハンバーガーレストランで「ドナルドのボードビルダー」と言うショーを見ながら食べられます。(予約は出来ないですが、さほど混みません)ここなんかは、小さい子には人気があります。

pokka_poka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。それほどシーは混んでいないようですね。1周年記念の時に半日だけ行った時に、結構混んでいたので心配していました。おっしゃっていただいたように3時間拘束させては、子ども達に負担になるかもしれませんね。自分たちのペースで回る方がいいかな~と今は思っています。アーリーエントリーも出来る事ですしね。 夕食の件では、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」も結構候補に上げてます。ただおっしゃられるように、子ども達の腹具合、疲れを考えると~、難しいとこです。 どうも親の勝手なプランに傾きかけてしまうのでダメですね~~~。笑 「ドナルドのボードビルダー」は、前回行きましたが、あそこのショーは、本当に楽しい。メニューも、リーズナブルだし。必ず行くと思います。 とても、子ども思いのご意見ありがとうございました。親中心のプランにならないように注意します。釘をさしていただけて、感謝です。ありがとうございます!!!(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

ポルト、アラジン、ブラヴィの鑑賞エリアの確保も魅力とおっしゃっていますが、ガイドツアーの観賞場所、正直言ってイマイチです。 確かに、高いところからは見えるし、比較的近いのですが、真横から見ることになります。 だったら、私なら自分で場所をとりますね。 先日5月の平日で、ポルトは15分前、アラジンは30分前で立ち見最前列でした。立ち見は1列しか埋まっていませんでした。 多分、東海感謝週間の影響でこのときよりは混んでいると思いますが、ガイドツアーを利用しても、15分から最低でも5分前までに鑑賞エリアに行かないといけません。ショーがツアー中ならば、なおさらガイドさんは早めに鑑賞エリアに到着します。(15分前くらいのことが多い。) バケーションパッケージなら他にFPも付いてくるんだし、多分シーならFPはバケーションパッケージでなくても自力で全部取れますよ。 ガイドを利用して一番いいかな?と思う点は、質問者さんの場合子どもの面倒を見てくれることでしょう。 と言っても、保母さんみたいにトイレや食事の面倒まで見てくれるわけではないです。 歩くとき、子供の手を引いたり、並ぶときに子供に話かけてくれるので、FPルートを使うにしても混んでいれば15分程度は並びますから、話をしてくれれば待ち時間も気にならないと思います。 多分、4歳や2歳だと目を離すとすぐどっかに行ってしまうと思います。ガイドさんはゲスト全員に注意を払っていますので、それだけでも親は楽だと思います。 ちなみに、途中で合流される方はもしツアーに参加されるのでしたらツアー前にはパークに来ていなければいけません。 ツアーの途中合流やツアー後のショーの鑑賞のみはできませんので気をつけて。

pokka_poka
質問者

お礼

二度にわたっての回答感謝です。 鑑賞席確認済みです。いまいちですね~。でも、小さな子どもが居ると、ありがたいと思ってしまうんですよね~。 でも、たくさんの方から回答頂き、家族のペースで回ろうと決めました。 合流するお友達の件も確認済み(間に合う時間です。ご心配頂きありがとうございます)、ツアー時間内にショーもなしでいい感じかな~と思っていたのですが、 ついつい、申し込めたという事でキャンセルしかねてました、正直なところ。 でも、ツアー本来の楽しみ方が出来ないと一緒ですもんね。 ガイドさんに、子供達を押し付けるつもりは全くありませんよ。 だって子どもと楽しみに行こうと思ってるんですからね。 大切な事を思い出させてくれて、ありがとうです。

• Hayato_
回答No.3

はっきり書きますね…。 >ツアー シーの平日ですと、比較的回りやすいのでツアーは使いません。 それと、お子さんが小さいとのことでハプニングが多くなり、ツアーがもったいですよ。 >夕食 4歳のお子さんは記憶に残るでしょうし、お行儀が良いなら楽しめるかもしれません。 しかしながら、広いパーク内を動き回った後では既に お腹も空いて、眠くもなります。 お勧めしません。ナイフ&フォークが使えるようになってからの方がお勧めです。 アトラクション アラジンのショー(午後):評判が良いです ドナルドのボードビルダー:子どもにもドナルド好きにも プレイグラウンド系   :子どものペースで遊べます 乗り物(移動系)    :車は様々な車種有り(荷車、護送車、オープンカー等)

pokka_poka
質問者

お礼

はっきりとしたコメントありがとうございま~す。笑 確かに子どもが小さいので、もったいない。回りやすそうなので、自分たちのペースで回ろうとと思います。 夕食も、自分たちの子ども達を理解したうえで、よく考えますね。ご親切な回答に感謝します。 公式HPで毎日にらめっこしております。アトラクションや、ショープラン余裕を持ってプランニングしていきます。ありがとうございました。

回答No.1

平日で、アトラクション目当てならもったいないと思います。 5月の中ごろ、平日に行ったときは、どのアトラクションも5分待ち(TDRでは0分という表記をしないので、つまり待ち時間ナシという意味です)で、ファストパスの発券も全て中止となっていました。 ただ、これは神奈川県民感謝週間もなく、千葉県民のアーリーサマースペシャルパスポートの発売もなく、という状態でしたので、この待ち時間でした。 昨日あたりは、神奈川県民の安いパスポートもあり、TDLもかなり混んでいました。(シーは行っていないのでわかりませんが。)なぜ急にこんなに混んだんだろう?と思ったら感謝週間でした。 やはり、安いパスポートが出回る時期は混む傾向にありますが、平日だし元々シーは空いているし、月曜ならまだしも火曜なんて空いていると思います。 ちょうど東海の感謝週間に当たりますが、今年は東海の人たちは万博に行く人も多いでしょうし、千葉や神奈川ほどの影響はないと思います。 しかし、ガイドっていうのは過去の質問にも回答しましたが、アトラクションの優先利用のためではありません。特典のひとつではありますが、ガイドさんとの会話とか、本には書いていないような話を聞いたりサービスを受けたりするのが本来の楽しみ方です。 もしあなたがアトラクションの優先利用のためだけだったら、「こんなのだったら自分たちで回れた」とがっかりすると思いますよ。 ガイドツアーに入って聞ける話は、 http://www.h6.dion.ne.jp/~ace-kon/tdsguide.html ココに比較的詳しく書いてあります。 ただし、当日のお楽しみにしたい場合は読まないほうがいいかも。 レストランについては、ゆっくり高級感が楽しめるのはベッラヴィスタです。室内の照明を落としてくれて、部屋の中にもパークと同じ音楽を流してくれて、室内のどこからでも座ったまま大体ショーが見えます。ただし、屋内なので臨場感に欠けるかも。でも、すごく贅沢なひと時を味わえます。予算さえ許せば、一度は利用したほうがいいかも。 オチェーアノは子供がいれば、好きなだけ食べられますのでいいと思います。ただし、室内からではショーはほとんど見えず、BGMも流れませんのでテラスに出ないとダメです。 テラスは、早い者勝ちですが、10分前に案内されるまで出られません。見やすい場所は本当に一瞬で埋まります。 が、4月の下旬ごろに、ひな壇が出来たので、今は比較的見やすくなったと思います。 ひな壇ができてからは利用したことがないので、想像の域でごめんなさい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land2.html
pokka_poka
質問者

お礼

親切に色々教えてくださりありがとうございます。アトラクション目当てではないと言えばウソにもなるし、鑑賞席が用意していただいてるのも魅力でもあります(ポルト・アラジン・ブラビ)。鑑賞するための場所取りや、アトラクション待ちに、子ども達を待たせるのもかわいそうだしと様々なケースを予期して考えてしまいます。教えていただいたことを踏まえた上で、もう一度よく考えてみたいと思います。どんな風にパークを楽しみたいか。夕食も、テラスの場所がいいところがキープできるかも分からないので、落ち着いて座席で鑑賞できる「ベッラヴィスタ」の方がいいかもしれませんね。本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。どんな形であれ、家族皆が十分に楽しめるTDRになるようにしたいです。