• ベストアンサー

オンラインゲームをしているとPCの騒音が酷い・・・

DELLのDimension4600Cを使っているのですが、オンラインゲームをプレイするとゴォー・・・と本体から音がします。PC本体も熱くなるんです。 あまりに煩くてゲームどころではないのですが、何か解決法はないでしょうか? 回答、お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

冷蔵庫というのは発熱体を冷却するようにはできていないんだとか。おそらく#2さんの回答は冗談と思いますが、実行はされませんよう。 やはり、基本は冷却系の見直しですね。静音ファン搭載のCPUクーラー、静音ケースファン、スペース上可能なら大型冷却機構を備えたグラフィックカード。きちんと冷却能力を把握した上で適切に製品を選択すれば大幅に静音化が達成できると思います。 (DELL製品は騒音面にあまり考慮を払っていないらしいですし。) 可能なら電源も静音製品に換装するべきと思いますが、DELL規格(あえて言います。)に適合する静音電源ユニットが果たしてあるかどうか…

その他の回答 (4)

回答No.5

ゲームってゆっくり落ち着いてプレイしたいですよね。私もそうです、おそらくゲーム中はパソコンの能力100%近くだした状態になってるので根本的にはやはりさらに高性能なパソコンの購入になるのかな。 あとはファンを静穏タイプに交換ですね!でもビデオカードのファンは交換難しいです基本的には不可能です。CPUファンだけ換えてもおそらく期待薄いです。体験談でした。

• ZENO888
回答No.4

吸排気口にホコリが詰まってれば、掃除する。 室内温度を下げる 冷却ファンを静音タイプに交換する(自己責任:冷却効率が悪くなると熱暴走の危険があるので注意)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

パソコン本体を冷蔵庫に入れる、これで遮音と冷却が出来るのかな。 電気代がかさみ、冷蔵庫の庫内の温度が上がるからダメですね。 それと、音は波ですから、音をぶつけてゼロに出来ると思うのですが、 プラスの音とマイナスの音で、互いに打ち消すように音を ぶつける事が出来ればいいのですが。 どうでしょうか。

回答No.1

3D処理なんかで、処理で負荷がかかって、ファンが全開で回っていると思われます。 ゲーム中にフリーズとかがなければ、問題ないと思いますが、何とかしたいなら、グラフィックカードをファンレスにするのが有効と思います