• 締切済み

名古屋市天白区でいいお花屋さん教えてください

引越しして来たばかりで、町の様子がわからないのですが、お花が好きなのでいいお花屋さんを探しています。 後、カフェや面白いお店があったら教えてください。 お友達もまだいないので、一人でうろうろするのは勇気が要りますので、情報がほしいです。 お願いします。

みんなの回答

  • asai5648
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

一応天白区です。天白区といっても広いのですが、ここは八事駅からさほど離れていませんので。 花工房ふろーりあ お店の方がとても親切で、いい気分で買い物ができます 住所は天白区元八事3-222ガーデンハウス元八事です

  • meluko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。kyokomamaさん。 はじめまして melukoです。 私も 昔 引越し先で 町のことが全くわからず困ったことがありますよー。 お役に立てると 良いのですが。 天白区にある 私 お勧めのお花屋さんは 「はなあーと」です! ここは 切花の数も多くて アレンジもとってもステキです!!! 私は 友達への贈り物は絶対ココに探しに行きますよ。 「はなあーと」は お花だけじゃなくて 雑貨もあるんです! 外のお花を見て ゆっくり雑貨やアクセサリーを見て 最後にお家にちょっとお花を買って帰るのが私のお気に入りです。  よかったら いってみてくださいね。

参考URL:
http:www.8187.co.jp
kyokomama
質問者

お礼

meluko様 ご回答ありがとうございました。 ホームページ検索で、見てみました! なんだか素敵な写真や面白いお店の情報がたくさん載っていて、盛りだくさんで楽しかったです。 セールがあるそうなので、そのときにまでには下見に行って見たいと思いました。 家からも近そうです。 又、何か面白いところがありましたら教えてください。とても役に立ちました、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#35582
noname#35582
回答No.1

kyokomamaさん、はじめまして。 生まれも育ちも名古屋市内のode_an_dieと申します。 居住地は違いますが、天白区の高校に通っていました(もう随分前のことですが…)。 回答がなかなか入らないようですので、ごあいさつがてら参りました。 名古屋市天白区は、結構面積が広いので「名古屋市天白区で…」と言われても、結構回答に困るんですよ~。 お住まいの地域を特定されたくはないとは思いますが、お住まいの地域が、緑区寄りの地域と千種区・名東区寄りの地域では、行動範囲が全然違ってくることもありますので、できれば最寄り駅なりとも教えていただければ、回答が集まりやすいかと思います。 あと、お出かけの際の移動手段は車ですか?それとも公共交通機関ですか? それによっても違ってきます。 天白区といえば、私は、消防署の近くにある「洋菓子庭 木村」(テイクアウトオンリーだったと思います)というお店のケーキが好きで、時々買いに行っていたのですが…。 このところ、天白区まではるばる(私は東区在住なので)出かける余裕がなくて、最近は行ってないんですが、まだあるでしょうか…。 参考URLを載せておきますね。 http://www.lunch-farm.com/shop/tenpaku/sweets/kimura/ また、実際に買い物をしたことはないのですが、友人の家の近くに、個人的に気になるベーカリー(パン好きなので)があるので、そちらのURLも参考までに。 http://www.komugikan.com/ 天白区ではお花屋さんを利用したことがないので、お探しのお花屋さんをご紹介することができなくてごめんなさい。 ただ、kyokomamaさんにとっての「いいお花屋さん」が、切花の種類が多く、質がよいものがたくさんおいてあるところなのか、それとも、ガーデニング系の方なのかを補足していただけると、探せるかもしれません。 移動手段が車であれば、天白区から近い名古屋市郊外にもいくつかありますので。

関連するQ&A

  • これからの花屋

    来年から花屋に就職する予定の学生です。 昔から追いかけていた夢なので花屋で働けるのはうれしいのですが、これからの花き業界がどうなるのか不安です。 花は食べ物のようにないと死ぬ、というような生活必需品ではなく、現在のような不景気の中では真っ先に打撃をうけるもののひとつであろうと思っています。実際、町の花屋さんといった風な店舗が、わたしのまわりでもどんどん潰れてきています。 そんな中で花屋が生き残るにはどうしたらいいのでしょうか。 何かご意見あればよろしくおねがいします。

  • 花屋の仕事

    こんばんは。 現在派遣で働いていて、 派遣の更新を気に転職しようと思っています。 お花が好きなので、花屋さんで働きたいのですが、 ネットでもアルバイト情報誌でもなかなか求人情報がありません。 インターネットで花屋の求人情報が載っているところを 知っている方が見えましたら、是非教えてください。 名古屋市内でお願いします!

  • お花屋さんの香りについて質問です。

    お花屋さんの香りについて質問です。 お花屋さんの前を通ると、だいたいどちらのお店でも同じような、 みずみずしくさわやかで、ちょっと甘い匂いがすると思うのですが、 このお花屋さんの香りに似た香水やオイルってあるんでしょうか? バラの香りかなと思ったのですが、ちょっと足りない感じがしました。 お花屋さんなので、いろいろなお花の香が混ざってるんだと思ったり。 とてもわかりにく質問で申し訳ありませんが、思い当たるものぜひ教えてください!!

  • パリの花屋のうつくしさ

     10年くらい前に個人旅行でパリに行った時、街のあちこちで見た花屋さんの美しさがこころに焼きついています。  もちろん日本の花屋さんがきれいでないというわけではないのですが、なんかこうすごく美しかった印象が残ってます。    今思うとお店に入って、ちゃんとみればよかったんですが・・・・  これはやっぱり花の種類とかがちがうんでしょうか??  みなさんはそんな印象お持ちになられたことはありませんか??

  • ハワイのぉ花屋サンについて

    今年ワイキキで挙式行うのですが、フォトツアー用のブーケは彼が作ってみるという事になりました! ワイキキのぉ花屋サンは日本のようにいろいろな花が揃っているものなのでしょうか?ネットで調べてみたもの情報が得られなかったので… また、そういったぉ花屋サンをご存知でしたら教えて頂きたいです(mm*) よろしくお願いしますm(u_u)m

  • ホテル勤務、花屋勤務の方、又はその関係者の方に

    ホテル勤務、花屋勤務の方、又はその関係者の方に質問です。 自作の恋愛小説を書いているものです。ホテルの近くの花屋を舞台にと考えています。 設定として考案中なのが、ホテルの花を請け負うというのを考えているのですが、ホテルの花事情が分からないので質問させていただきます。 ホテルでサプライズなどでホテル側に花束を頼んだりする事があると思うのですが、その花はホテル側はどのように準備しているのでしょうか? ホテルで花を注文したら、ホテルの中に花を取り扱う部門があるのか、それとも近くの花屋さんに委託しているのか。 ロビーなどで見かける装飾花や結婚式、披露宴の装飾花についても知りたいです。 委託している場合、複数の花屋と契約しているのか、1つの花屋だけに委託しているのでしょうか? また、花屋の形態として、ホテルやお店の装飾花、花束だけを請け負う花屋とかはあるのでしょうか? そして、もう1つ知りたいのですが、花屋の勤務形態としてやはり1人でお店を切り盛りするのは無理ですか? 勤務形態について調べた際に、店長とバイトもしくはパートで基本2人は必要だと書かれたのを見たのですが、1人ではやり難しいですか? ホテル関係者や花屋で働いている方でご存知の方、お答えいただけると嬉しいです。

  • 博多 天神付近のお花屋さんを教えてください

    地方の花屋店員です。 たまたま博多に行くので、限られた時間で都会の 花屋を見たいと思います。 博多 天神~キャナルの間くらいで、素敵な(主観でいいです) 花屋さんを教えてください。 ちょっと離れていても、ここは行ったほうがいいという お店があればそれでも結構です。 店の雰囲気とかオーダした花のセンスがいいとか、 店員さんがいいとか、主観でいいので、 よかった~と思われるところがあれば教えてください。 人気のお店があればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 移動式で花屋+カフェをやろうと思っています。

    移動式で花屋+カフェをやろうと思っています。 現在移動式の花屋を1人で経営しています←そのため家賃や人件費はかかっていないため金銭的にも時間的にもわりと自由がききます 花屋は現状のままやりつつ昼間はコーヒー、夜はビール等を出して客単価をあげたいと思っています←自分1人しかいないためメニューは凝ったものを入れず少なめで 実際花束を待っているお客様にサービスで出したコーヒーが好評でした。でも移動販売は車を改造したり保健所に届け出を出さないと正式には飲食の販売ができないみたいなのです。 そこで質問です。いづれか一つでもお答えいただけたら嬉しいです。 (1)カフェの経験はないのですがどのような勉強をすればよいでしょうか? (2)車「サンバークラシックを使用してます」を飲食の許可がおりるように改造するのはいくらくらいかかりますか? (3)そもそも移動販売で花屋+カフェは営業してもよいのでしょうか?←他にやっている仲間を見たことがないので… (4)その他なにか気をつけることはありますか? 最後に、ビジネスなので客単価はもちろんあげたいのですが 一番やりたいなと思った理由は 人が集まってコーヒーでも飲みながら花を見ている図が頭に浮かんで離れないからです。夢を実現したいので厳しい意見でもぜひお願い致します。

  • 花屋に詳しい方

    花屋さんに詳しい方 プレゼントの花なのですが 以前、同じ値段で店員さんにまかせて花束を作っていただきました。 最初に行った所は 凄い豪華できれいな花束にしてもらいました。 その後 別の用事で上記の値段で花束を作って貰ったら 凄い寂しい花束でした。 花屋さんによって同じ値段でも変わるのですか? あとは 個人の花屋さん 百貨店内の花屋さん スーパー内の花屋さんで 値段がかわりますか (例えば百貨店は高いとか) 今回も花束をプレゼントします。 詳しい方お願いいたします。

  • 銀座か青山の花屋さん

    銀座か青山にある花屋さんで、花が並んでいるわけでもなく、お客様の用途、イメージにあわせてゼロからフラワーアレンジをしていただける男性2名の新進気鋭の花屋さんを聞いたことがあるのですが、お店の名前をご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただきたいです。