• 締切済み

名古屋市天白区でいいお花屋さん教えてください

引越しして来たばかりで、町の様子がわからないのですが、お花が好きなのでいいお花屋さんを探しています。 後、カフェや面白いお店があったら教えてください。 お友達もまだいないので、一人でうろうろするのは勇気が要りますので、情報がほしいです。 お願いします。

みんなの回答

• asai5648
回答No.3

一応天白区です。天白区といっても広いのですが、ここは八事駅からさほど離れていませんので。 花工房ふろーりあ お店の方がとても親切で、いい気分で買い物ができます 住所は天白区元八事3-222ガーデンハウス元八事です

• meluko
回答No.2

こんにちは。kyokomamaさん。 はじめまして melukoです。 私も 昔 引越し先で 町のことが全くわからず困ったことがありますよー。 お役に立てると 良いのですが。 天白区にある 私 お勧めのお花屋さんは 「はなあーと」です! ここは 切花の数も多くて アレンジもとってもステキです!!! 私は 友達への贈り物は絶対ココに探しに行きますよ。 「はなあーと」は お花だけじゃなくて 雑貨もあるんです! 外のお花を見て ゆっくり雑貨やアクセサリーを見て 最後にお家にちょっとお花を買って帰るのが私のお気に入りです。  よかったら いってみてくださいね。

参考URL:
http:www.8187.co.jp
kyokomama
質問者

お礼

meluko様 ご回答ありがとうございました。 ホームページ検索で、見てみました! なんだか素敵な写真や面白いお店の情報がたくさん載っていて、盛りだくさんで楽しかったです。 セールがあるそうなので、そのときにまでには下見に行って見たいと思いました。 家からも近そうです。 又、何か面白いところがありましたら教えてください。とても役に立ちました、貴重なご意見ありがとうございました。

noname#35582
noname#35582
回答No.1

kyokomamaさん、はじめまして。 生まれも育ちも名古屋市内のode_an_dieと申します。 居住地は違いますが、天白区の高校に通っていました(もう随分前のことですが…)。 回答がなかなか入らないようですので、ごあいさつがてら参りました。 名古屋市天白区は、結構面積が広いので「名古屋市天白区で…」と言われても、結構回答に困るんですよ~。 お住まいの地域を特定されたくはないとは思いますが、お住まいの地域が、緑区寄りの地域と千種区・名東区寄りの地域では、行動範囲が全然違ってくることもありますので、できれば最寄り駅なりとも教えていただければ、回答が集まりやすいかと思います。 あと、お出かけの際の移動手段は車ですか?それとも公共交通機関ですか? それによっても違ってきます。 天白区といえば、私は、消防署の近くにある「洋菓子庭 木村」(テイクアウトオンリーだったと思います)というお店のケーキが好きで、時々買いに行っていたのですが…。 このところ、天白区まではるばる(私は東区在住なので)出かける余裕がなくて、最近は行ってないんですが、まだあるでしょうか…。 参考URLを載せておきますね。 http://www.lunch-farm.com/shop/tenpaku/sweets/kimura/ また、実際に買い物をしたことはないのですが、友人の家の近くに、個人的に気になるベーカリー(パン好きなので)があるので、そちらのURLも参考までに。 http://www.komugikan.com/ 天白区ではお花屋さんを利用したことがないので、お探しのお花屋さんをご紹介することができなくてごめんなさい。 ただ、kyokomamaさんにとっての「いいお花屋さん」が、切花の種類が多く、質がよいものがたくさんおいてあるところなのか、それとも、ガーデニング系の方なのかを補足していただけると、探せるかもしれません。 移動手段が車であれば、天白区から近い名古屋市郊外にもいくつかありますので。