• ベストアンサー

ピリピリとした痛み

40代、女です。右の手首から肘にかけて、腕の外側の表面がぴりぴり痛みます。また表面だけではなく、ほうきを使って掃いたりするときも、力が入らないような芯の方のこりにも似たような痛みがあります。(熱がある時に感じるような不快な痛みです)初めは右足の薬指の内側に足を地面につけないようなピリピリとした痛みがあり、1週間ほどで痛みは和らぎました。自分ではその痛みに似ているので、何か原因はおなじでは?と思ったりしています。その後腕の痛みが2週間ほど続いています。何か原因や治療法など心当たりの方は教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.1

わきの下周辺でを揉んで痛むところはないですか?わきの下には人体でも重要なリンパがあり、そこの流れが悪くなると腕に影響します。もしもわきの下周辺に揉んで痛むところがあるなら、やさしく揉んでみましょう。症状が改善するかもしれませんよ。

serucyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。さっそく試してみます。