OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゲッツーっていったい???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141664
  • 閲覧数126
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 6% (4/58)

野球でダブルプレイを”ゲッツー”っていいますよね?
なんでゲッツーって言うんでしょうか?おしえてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

まったくの勘ですが、
「ゲット ツーアウト」
で、略してゲッツーとか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

get two outs(ゲットツーアウト)のことじゃないかな。 多分。 では。
get two outs(ゲットツーアウト)のことじゃないかな。
多分。
では。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

「Get two !」です。 「2つ取れ!」ってことです。もちろんアウトを。 外野にボールが言った時に 「バックホーム!」とかって声かけたりするでしょ。 それと一緒で「2つアウト取れるぞ!」って言う掛け声です。
「Get two !」です。
「2つ取れ!」ってことです。もちろんアウトを。

外野にボールが言った時に
「バックホーム!」とかって声かけたりするでしょ。
それと一緒で「2つアウト取れるぞ!」って言う掛け声です。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

おそらく、get(s) two outs ゲッツ ツゥー アウトツ「2つアウトをとる」 を、ゲッツ ツゥー で、ゲッツーに略した、もしくは2つ取るで、get(s) two ゲッツ ツゥー をゲッツーに略したのいずれかでしょうが、こうして改めて考えると、2つ取るで ゲッツ ツゥー のほうのような気もしてきました。  回答にならなくて、申し訳ありません。
おそらく、get(s) two outs ゲッツ ツゥー アウトツ「2つアウトをとる」 を、ゲッツ ツゥー で、ゲッツーに略した、もしくは2つ取るで、get(s) two ゲッツ ツゥー をゲッツーに略したのいずれかでしょうが、こうして改めて考えると、2つ取るで ゲッツ ツゥー のほうのような気もしてきました。

 回答にならなくて、申し訳ありません。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

アウトを2つとるから"GET TWO"で"ゲッツー"です。 まさに和製英語ですので、英語での意味を考えるのは無意味です^^;
アウトを2つとるから"GET TWO"で"ゲッツー"です。

まさに和製英語ですので、英語での意味を考えるのは無意味です^^;
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 46% (6/13)

GETには口語でやっつける/殺す(KILL)という意味があります。「ゲッツー」はそこから来たものだと思います。 多分、英語として(米語かな?)通じるとおもいますよ。
GETには口語でやっつける/殺す(KILL)という意味があります。「ゲッツー」はそこから来たものだと思います。
多分、英語として(米語かな?)通じるとおもいますよ。