• ベストアンサー

スタイルシートでのボックス高さ指定

スタイルシートで左側にボックスを指定して、メニュー表示させているのですが メイン(右側部分)の記事が長くなると、左側ボックスが途中でとぎれてしまいます。 記事の長さに合わせて、ボックスの高さも縦スクロール幅と同じにのばすには、どのようにすれば良いのでしょうか? height: 100%; としてみたのですがダメでした。 タグを調べてみたのですが、今ひとつ判りません。 質問文もわかりにくくてすみませんが、よろしくお願いします。

• keroq
  • お礼率79% (172/216)
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

一応参考になりそうなURLを乗せておきました。 高さの指定方法とは違いますが参考になれば。 ポイントは空いてしまう空間に背景色が塗られるようにして空間が開いている事を感じさせないようにする。 うまいことブロックを重ねて、長い方のブロックに合わせる、という事だと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20050328A/index.htm
keroq
質問者

お礼

私の説明が下手だったにもかかわらず、やりたかった事をわかってもらえて嬉しいです。 高さばかり考えていましたが、まさに目から鱗のやり方で、その手があったか!という感じでした。 もっと柔軟に考えないとダメですね。 大変勉強になりました。有難うございました。

keroq
質問者

補足

すみません。言い忘れました。 おかげでうまく出来ました。