• ベストアンサー

レゲトンって何ですか?

レゲトンって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flatspin
  • ベストアンサー率56% (25/44)
回答No.3

レゲトンはニューヨークのプエルトリカン達から生まれたムーブメントで 極簡単に言えばレゲエ+ヒップホップな感じの音楽です。 Daddy YankeeやDon Omar、 日本でもおなじみのChristina Milianあたりが有名です。

skydog
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.6

レントゲン...そう読めちゃうよね。(^O^) 簡単に言うとSpanish Raggaeの事。 ラテン系(スペイン語圏発)のレゲエ(風Hip Hopが人気)です。 特にプエリトリカンの勢いがスゴイですね。

skydog
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました

  • tonzura99
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.5

NO.2さんへ。 そりゃ、レゲトンじゃなくてレントゲンだろ!! 誰も突っ込まないので僕がやらせていただきました。 通りすがりの通行人です。でもこういう回答大好き。

skydog
質問者

お礼

わかりやすいツッコミありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【Reggaeton】 Reggaetonははプエルトリコで開発された一種のダンスミュージックです。 他のラテンアメリカの国にも普及しています。 歌手の大部分は男性で、歌詞は街の話題が主のようです。 下記のサイトに詳しく載っています。 http://www.ne.jp/asahi/japan/ito/reggaeton.htm

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Reggaeton,http://www.ne.jp/asahi/japan/ito/reggaeton.htm
skydog
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。

noname#11009
noname#11009
回答No.2

ちょうど昔書いたレポートがあったので参考までに。 ■X線(レントゲン)  X線は、1895年ドイツの物理学者レントゲンが真空放電管の実験中に発見しました。彼はこの正体不明の光にX線という名前を付けました。X線によって最初に撮影されたのはレントゲンの奥さんの手の骨格でした。この写真は現在も保管されているそうです。また、X線は発見者のレントゲンの名前から「レントゲン線」と呼ばれています。  X線は電磁波の一種で紫外線とガンマ線との間約10-3~10-12mの範囲の波長を持っていています。  X線は真空のガラス管の中で、高電圧下にて陰極から出た電子が、陽極の焦点に衝突した時に発生します。このときに陰極と陽極の間にかける管電圧がX線の透過性を決めるポイントで、管電圧が低いと透過力の弱い長い波長のX線が、高いと透過力の強い短い波長のX線が得られます。  X線が医療に使われるのは、この物質に対する透過性の違いを利用して、実際に開かないと見えない部分が画像で診断出来ることにあります。 ■医療に用いられるX線のしくみ  X線は、人体に入ると、一部は吸収または散乱しますが、残りは人体を透過します。その透過したX線をフィルムに感光させ、診断に使用しているのがX線写真です。  一般的には、X線照射装置とフィルムの間に体を置き、焼き付けて画像化します。骨などは、X線が途中で多く吸収されるために白く写り、肺は吸収が少ないので黒く写ります。したがって、肺の中に結核やがんなどの異物があった場合は、X線が通りにくいので、白い塊として写るのです。X線の透過度が高い組織としては皮膚や肺、筋肉などがあり、逆に透過度が低いものとしては骨や、組織をより明瞭に描き出すために入れるバリウムなどの造影剤があります。  代表的な診断例としては、骨折・骨病変の診断、歯科的診断、胸部X線、腹部X線、造影X線写真等があります。 ■X線フィルム 一般にフィルムは、光に反応して画を作りますが、これを感光と呼んでいます。 X線撮影用のフィルムも一般黒白用のフィルムと同様に、光に感光する性質は同じですが、色に対する感光の仕方が異なっています。 フィルムの構造は、支持体(ベース)の上に光に反応する感光乳剤が非常に薄い皮膜状に均一に塗布されています。一般黒白用のフィルムや間接撮影用X線フィルムは片面だけに感光乳剤が塗布されていますが、直接撮影用X線フィルムは感度を高めるために、ベースの両面に感光乳剤が塗布されています。

skydog
質問者

お礼

ありがとうございます。レントゲンフィルムから銀が取れるんですってね。

回答No.1

下記サイトでご確認を!!

参考URL:
http://yougakunews.ameblo.jp/
skydog
質問者

お礼

早速にありがとうございます。見てみます。

関連するQ&A

  • レゲトン

    最近何かと耳にするレゲトンですが、ガソリーナしか知りません。 誰々がいいと教えてもらう事はあるのですが、それだけではそれがレゲトンなのかすら分かりません。 詳しい方、誰々の何々というタイトルの歌がおすすめ!!みたいな感じで教えてくれませんか?

  • ノリのいいレゲトン

    N.O.R.E.のOye Mi Canto,Daddy YankeeのGasollina,ShakiraのLa Torturaが気に入ってレゲトンが好きになりました。 この3曲みたいにノリのいいレゲトンの曲や、いいコンピレーションアルバムを教えてください。

  • この動画の音楽を教えてください。(レゲトン?)

    閲覧ありがとうございます。 この動画で流れている音楽のアーティストを教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=7pyHJqnIqW0&feature=related また、この動画のような音楽?レゲトン?のような感じの音楽の オススメのアーティストも教えてもらえるとありがたいです。

  • レゲトンのプエルトリコってどんな人種がいるのですか?

    NOREやFAT JOE はプエルトリコ系らしいですが、レゲトンのアーティストはほとんど白人というかラテン系っぽい感じです。 NOREなんか見た目黒人っぽいので、プエルトリコって何系の人種が住んでいるのでしょうか? 混ざっている感じなのでしょうか? スペインの植民地だったらしいのですが、英語は使われていないのですか?

  • レゲトンとは?

    ダディーヤンキーが歌ってるガソリーナーがきっかけでレゲトンというのが好きになりました。前にCD屋に行った時にある一定の場所にズラーとレゲトンとパッケージに貼られて売られているのを見ました。ダディーヤンキー/ガソリーナを買った時もパッケージにレゲトンと貼られていました。 そして、最近発売した?【ドン・オマール 最後のドン】 【ジョニー・プレスザ・プレジデント】 【レゲエ・ドライブ】 【ブンブン・レゲエ】 【レゲエ・スウィーツ】というアルバムにもレゲトンとパッケージに貼られていました。 そこで質問なんですが、この人達は(レゲトンと貼られている)レゲトンというチームみたいな感じなんですか?それとも仲間じゃないんですか?レゲエとレゲトンは違うんですよね?とにかくダディーヤンキー/ガソリーナが好きなんで、他の(レゲトン関係)アルバムも買ってみようと思います。さっき上に載せたアルバムを買うんでなにかオススメありますか? 今のところ【ドン・オマール 最後のドン】というのがいいと思っています。理由はパッケージがいいからです(笑) 教えてください。宜しくお願いします。

  • レゲトンって最近は人気ないんでしょうか。

    レゲトンのリズムが好きで、よく聴いている(聴いているだけで、詳しくはない)のですが、最近ってあまりはやってないのでしょうか。 CDショップに行ってもダンスホールレゲエばっかりで、あまりレゲトンのCDってないような気がするのですが。 ネットで検索しても、レゲトンのコンピレーションアルバムは、はやっていた2~3年前のがヒットして今年出たものは見当たりませんでした。 一時期はすごい流行っていたのに、今の人気は一般的にどうなんでしょう?いまレゲトン人気はどのような状態なのか教えてください。お願いします・・・。

  • レゲトンのレコードはどこに売ってるんでしょう?

    レゲトンにかなりはまっているんですが、レコードってどこに売っているのでしょうか? レゲエは専門のサイトがあるんですが、レゲトンを多く扱っているとこや、専門店があったら教えてください!!!ほんとに困ってます^^;

  • なぜレゲトンがはやりだしたのですか??

    タイトルどおりなのですが、最近レゲトンとかそのジャンルのアーティストがはやっているってよくみかけます。TVやネットなどで。 昨日も、私の好きな山本美憂&KID兄弟のことで、ネットで検索かけたら、どちらもレゲトン好き、と書いてありました。 どうしてはやりだしたか、とかその経緯をご存知の方がいらしたら教えてください。あるいはサイトのURLでもうれしいです。

  • セクシーでカッコいいダンス

    セクシーでカッコいいダンスと言えば、 レゲトンやレゲエだと思いますが、それよりも少しセクシーさが控えめなダンスってありますか? 上の二つのダンスはちょっとエロすぎるので・・・ 教えて頂けると嬉しいです。

  • スペインでもレゲトンは聴かれているのでしょうか?

    そして、スペイン人のレゲトンアーティストはいるのでしょうか?HECTOR Y TITOなど、見た目がかなりスペイン人っぽい感じがしたので。。

専門家に質問してみよう