• ベストアンサー

下ネタ、恥ずかしいのですが・・・

mami_ritouの回答

回答No.4

お返事ありがとうございます。 ああはいはい、なるほど女子大ですか。 それありますね。ひどいですよね。 場の雰囲気に馴染めるように、とのことですが・・・ 他の人が笑ってたら、まぁなんとなく クスリ、と、「苦笑」みたいなかんじはどうかと。 (またまた~そういうこと言っちゃってぇ、困っちゃうよぉ、ってニュアンスで) 私も結婚してますから、仕事の同僚だったりとか、夫の職場の方とか、ちょっとシモのほうにいきそうな話しってありますよね。大人ですから。 妻という立場ではすごく困りますね。 考えてみれば、そういうときに、その「苦笑」をつかってますね。フフフって軽くあしらう程度ですね。 同調するっていうのはちょっと下品じゃないですか。 お友達なら話せるということで、それが普通です(笑) 私もそういうレベルです・・・ なんだ、と思って逆に私が安心してしまった。 偉そうにすいませんでした。 こういう性のカテを見ても、真面目に回答するような人間なんで どっか抜けてるのかもしれません。単に真面目なだけかな(笑)

toduki
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >妻という立場・・・ それ、すごく気を使いそうですねぇ。「苦笑」ですね。乗り切れるように頑張ります!