• 締切済み

頭痛の原因が・・・(長文です)

先日、頭痛は何科にいったらよいかという質問をしまして、 近所の神経内科にいっったのですが、頭痛の原因がいまいちわからず、 薬をのんで様子をみるということになりました。 MRIをとり、頭には異常はなく薬をもらいのんでいるのですが(まだ3日くらいですが)、 全体的な頭の重さはなくなるものの右の耳の奥や奥歯(あご?)はまだ痛かったりします。 耳はずっと痛い時もあれば、痛くないときもあります。 自分では何頭痛とかも診断されずすごい不安なのですが、 他の科でみてもらったほうがいいのか、 それともしばらく様子をみたほうがよいのか迷っています。 この頭痛と関係があるかはわからないのですが、腕を下におろすとひじから下がもの凄い血管がうきでてきてだるくなりややじんじんします。 血管の浮き出方が半端ではないので自分でも怖いです。 どなたか、心当たりのある病気やアドバイスをください。 ちなみに、1月くらいからダイエットして6キロくらいやせました。 これも関係あるか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sirokiyat
回答No.3

1ヶ月6Kgのダイエットは、多すぎるような感じがします。それで、体のバランスが崩れたのが原因じゃないですか。 それと、変なダイエット薬を飲んでいませんか。今、話題になっています。

8269
質問者

お礼

回答ありがとございます。 書き方が悪かったので申し訳ないのですが、1月から5ヶ月くらいダイエットしました。 ダイエット薬とかは飲んでいないので大丈夫です。

回答No.2

頭痛は外科的なもの(肩こりなど)からも起こります。  ダイエットが関係あるかどうか分かりませんが、血流が悪くなって血管が浮き出たりしびれたりすることもあります。頭痛も血流の悪さからきているのかもしれません。  耳鼻科でも原因がわからなかったらこれも一つの可能性として考えてみてください。  

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肩はそんなにこっていないと医師にはいわれました。 なのでますます原因不明でして・・・ 血管うきでたりとかも血流の悪さですかね。 参考になりました。ありがとうございました。

• happy15
回答No.1

こんばんは♪o(^-^)o 耳が痛いなら、耳鼻科へ行ってみた方がいいかも知れません。 鼻や耳の異常から、頭痛が起こったりする事があるそうです。(耳鼻科医師談)

8269
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鼻や耳からも頭痛になったりするんですね。 正直以外でしたので、参考になりました。 ありがとうございます。