• 締切済み

今注目のアーティスト!!

あなたが今注目しているアーティストBEST3を教えてください♪ CDデビューしているかどうかはかまいません。 (海外のアーティストは除く。日本のアーティストで。) 注目している理由もあったら書いてください。 1、・・・・・・   理由・・・・・・・ 2、・・・・・・・   理由・・・・・・ みたいなかんじで書いてください!!

みんなの回答

• maryu1112
回答No.4

こんにちは、学生です。 1.GARNET CROW 理由・・・曲、歌詞、声など全てが自分にとって理想の音楽だったからです。 多分好き嫌いが別れる曲が多いでしょう。 名探偵コナンの曲で有名ですね。笑 2.スキマスイッチ 理由・・・比較的最近知ったのですが、全力少年という曲で一気に未来を感じました。笑 一般受けしそうな感じです。 すみません、この2つしか思い浮かびません。(邦楽だと

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます。 両方ともいい曲ありますよね。 参考にさせていただきます!

• maco-v
回答No.3

こんにちは。 セレクションがバラバラですが・・・(汗 1. salyu (サリュー)    理由 : 歌も曲も最高!まったりしたポップス! 2. rei harakami (レイ ハラカミ)    理由 : 今まで聞いた事のないようなあったかいエレクトロニックミュージックがよい 3. the band apart (ザ・バンド・アパート)    理由 : スピード感のあるロックバンド!曲がいいし、ギターのフレーズもいいですよー ・・・音楽関係の仕事をしている、うちのダンナさんからの意見でした♪

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます!! どれも、まだちょっと聞いたことのないアーティストの方々ですが、ぜひ注目してみたいと思います。

回答No.2

1.フジファブリック 理由…当たり外れはあるけど比較的好きです。 メジャーうけタイプではないっぽいけど。 2.キャプテンストライダム 理由…こちらも好きなバンドなので。 NARUTOのEDに使われたバンドは大体伸びるのでちょっと期待。 その後の曲はいまひとつ売れなかったけど。 (アジカンとかLie Fuも売れたし。。。) 3.音速ライン 理由…声が特徴的で私もあまり好きな声ではないですが、低音が良いしこの前の曲は疾走感抜群だったなぁ。 次点.アンダーグラフ 理由…インディーズ時代最後のCDを買い、こりゃハズレだと思い即某中古店に50円で売りました。 その後のデビューにはびっくり! もっと後だったらも少し高値で売れたかも・・・。 いきなりあのようなデビューをしてしまったので行き先が心配なある意味注目しているバンド。

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます!! フジファブリックは私もちょっと好きです☆ ほかの2組はちょっとしらないんですが、聞いてみたいと思います♪ アンダーグラフはほんと急にヒットしましたよね。 私は、インディーズの最後の曲ちょっと好きで、でも、その頃はほんと人気なかったのに今の人気にはびっくりです。 ほんと、デビューでいきなりのヒットで、ちょっと遠くにかんじてしまって、今は、遠くから見守っている一人です。

• hiro0129
回答No.1

1.DEPAPEPE 理由・・・ギターだけで演奏し、歌は歌わないというのがイイです。それにこの曲聴いてると落ち着く。 2.Def Tech 理由・・・知っている人は多いと思いますが、元気になれるMay Wayがめっちゃイイ☆

nhytgb
質問者

お礼

ありがとうございます!! DEPAPEPEは、知らなかったですが、ちょっとチェックしてみようと思います!! Def Techは、友達に「May Way」すすめられて聞いてからちょっとはまりだしてます☆