• ベストアンサー

WMAの曲をCDに録音できるか?

よくWMAやrealplayerで、クラシック曲が無料で聴けます。これをpcに取り込み、CDプレーヤーに録音することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.4

>よくWMAやrealplayerで、クラシック曲が無料で聴けます。 インターネットラジオのストリーミング放送のことでしょうか。 ストリーミングはPCに保存されないため、録音作業が必要です。 「仮面舞踏会」というフリーソフトを使えば、PCのみで録音することが出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html?g 録音音量のコントロールなどの説明はこちらで。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/sound.html

akira909
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 早速やってみます。

その他の回答 (3)

• Jisaku25
回答No.3

Windows Media Player でCDに転送すれば一般のCDプレーヤーで再生できるCDオーディオトラック形式に変換して書き込まれます。  お使いのパソコンのOSがWindowsならWMP(Windows Media Player)は入っているとおもいますが。

• bokrbaks
回答No.2

過去ログ参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403430 アナログ録音で可能です。

noname#11758
noname#11758
回答No.1

適当なフリーソフトを使い、パソコン内部に流れる音を録音すればいいのです。フリーではソフト名はわかりませんが。。。Sound Engineでできるかもしれません。