OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無料で参加できるオ-クションサイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141570
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (1298/1963)

欲しいものがあり、Yahooのオ-クションサイトを覗いたのですが、参加費として毎月料金がとられるとのこと.欲しい
ものが毎月あればいいが、参加しない月にも料金を払うと
なるとナンカ解せません.そこでYahoo以外でサイトはないですか.Yahooは広告料が思うようにとれないで、こういうとこにも料金を徴収するとかえって人気を落とすような気
がします.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

出品数が多く、欲しいものが見つかり易いヤフオクが一番活気があって
使いやすいと思うのですが、どうしてもタダを優先させたいですか?
ヤフオク有料化の時、似たような操作と表示でタダ、ということで
「そうだ、オークションエキサイトへ行こう」なんて皆さん合言葉のように
言ってましたが、私も皆が流れていく先へ流れようと様子みてましたが、
結果は王者ヤフオクが不動の貫禄。

下記サイトは主要ネットオークションサイト9サイトの出品を一括検索
出来ます。
そこであなたの欲しいものを検索して、その商品が充実しているサイトへ飛ぶのが
よろしいかと思います。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

わたしも他のサイトをみましたが欲しいものはないですね.
やっぱりYahooかなという感じですね.どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-27 11:20:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

購入ですか?
ビッターズ・・・とられなかったような・・・気がしますが

http://www.bidders.co.jp/
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

さっそく試してみます.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-26 11:52:11

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 このサイトでは質問検索ができます。
「無料」と「オークション」で検索すると出てきますよ。
何度も繰り返し質問されていることですので↓をご参照下さい。
また、検索サイトで調べてみることもおすすめします。
オークションのやりとりはマメが一番です。
他人任せにすると、こんなはずでは。。。と思うことになりますよ。

 Yahooの有料化の原因が広告料収入の悪化なのかは知りませんが
いまだに出品数、参加者の多さはダントツです。
何を購入なさりたいのかにもよりますが、
やはりYahooが一番使いやすいと感じて、私は参加を決めました。
有料化のおかげで荒らしや自作自演が減ってよかったと思えるなどの利点もありますので、
そういうところもお考えの上、お決めになってはいかがでしょうか。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

あらかじめ購入するものを何月にオ-クションでトライし、それ以外は会員を脱退し、また欲しくなれば復活すればいいのですね.参考になりました.
投稿日時 - 2001-09-27 11:15:22
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

私はインターネットの世界では、
無料ほど高い物は無いと考えているのですが・・。

YAHOOの有料化の原因は、
利用者本人確認の為と言っていたような気がします。
有料化のお陰で、大変スムースな取引ができるように
なりました。

私は、多く出品しているので、他のサイトの
ペイ パー セールよりも安くなるので、
大いにオークション利用しています。
落札価格の5%も取られたら、10万円の取引で、
5000円・・。YAHOO 約2年分払えます。
出品者が払う事になっていますが、
その負担は落札者も知らず知らずのうちに、
負担しているのと同じ事と思います。

YAHOOでは、
参加しない月に関しては、休止することもできます。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1298/1963)

>YAHOOでは、
参加しない月に関しては、休止することもできます。

この制度を利用して要領よくやっていきます.どうもありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-27 11:17:04
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

オークション統計ページ(仮)
http://www16.big.or.jp/~shumaru

サイト比較
http://www16.big.or.jp/~shumaru/site.html

 
 出品数では、Yahoo! が約95%で、次に Bidders 2% ... ですので、いかに Y! が良いか(出品数、希望品発見見込み、低い落札価格の可能性も有るが、高くなる可能性も有る)が分かります。安く落札出来れば、月会費分も浮くと考えられなくも無いのでは?

 5サイト(Yahoo! BIDDERS 楽天市場 ebay excite)の一括検索も出来ます。


 Y! 以外のオークションサイトで、自分の欲しいものが見つかるのは奇蹟に近いかも知れません。