OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPを転送したけれど、表示がヘンです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141552
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

昨日gooのフリーHPスペースを確保し、その後、ホームページビルダーを使って、転送をしました。以前はジオでHPを公開していました。
昨晩は問題なく見れたのですが、今日になって改めてみると、
Topページは問題ないのですが、各コンテンツに行って<home>ボタン(自分で設置したもの)で戻ると、以前のジオに行ってしまいます。
それと、掲示板を借りて設置しているのですが、それの壁紙やアイコンも表示されなくなってしまいました。転送忘れではありません。昨夜は問題なく表示されていました。
最新の情報に更新しても直りません。
どうすれば直るのかアドバイス下さい。
初心者なので、できるだけ細かくご説明いただけたら嬉しいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

milku85さん、こんにちは。

そのページをブラウザで、ソース表示してみましょう。
(IEなら、表示-このページのソース)

<home>ボタン のhref命令を見てください。
古いページのアドレスになっていると思うので、戻してください。

で、BBS(掲示板)のアイコンですが、コレも、古い自分のページに置いていませんでしたか?
そして、昨日あたりにそっちのページのアイコンファイルを削除したり、
アクセスできない状態になった(契約切れなど)可能性があります。
お引越しすると、リンク設定を皆再確認しなきゃいけないんですよね。

ボクも良く忘れます。
再確認してみてください。
でわ!
補足コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

なんとか無事事が運んでおります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-27 14:18:35
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

Haizyさん、丁寧な説明ありがとうございます。
HPの引越しは今回が初めてで、そこまで必要とは知りませんでした。
勉強になりました。
早速今夜にでも確認して直してみます。
無事出来たらまた報告しますね。
投稿日時 - 2001-09-26 14:19:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

その<home>ボタンのリンク先が以前のジオの時のURLのままになっているので、その<home>ボタンのリンク先を現在のURLに修正して下さい。 そうすればちゃんと動作するはずです。 ...続きを読む
その<home>ボタンのリンク先が以前のジオの時のURLのままになっているので、その<home>ボタンのリンク先を現在のURLに修正して下さい。
そうすればちゃんと動作するはずです。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 14:15:58

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ