• ベストアンサー

パワーポイントについて

Windows98で、Word98、Excel98が入っています。PowerPoint2002のソフトを買えば、この環境でPowerPointをつかうことができますか?Word98、Excel98をバージョンアップしなくてもPowerPointを使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11589
noname#11589
回答No.2

はい、使うことが出来ます。しかし、パソコンのスペックを確認してからアップデート(インストール)しましょう。でなければ、のろのろと動いてしまう場合がありますから。。。

その他の回答 (1)

noname#113260
noname#113260
回答No.1

使えると思います。 現行バージョンはPowerPoint2003ですが、これはWin98非対応ですから、PowerPointXP(2002)が最終バージョンになると思います。

関連するQ&A

  • パワーポイント ソフトインストールについて

    先日WindowsのPCを購入したのですが、WordとExcelしかソフトが入っていませんでした。PowerPointも使えるようにしたいのですが、友人が持っているソフトを借りて自分のPCにインストールすることは可能なのでしょうか。 あまりPCのことが分からないので教えていただければと思います。

  • パワーポイントにリンク貼り付け

    PowerpointのファイルにExcelワークシートオブジェクトを貼り付けたのですが、環境によっては一部リンクが更新されないとか、貼り付けたExcelの対象部分がグシャッとなってしまいます。 自分の環境では問題ないのですが、メモリ容量とか関係あるのでしょうか?他に考えられる原因があれば教えてください。 自分の環境:○ Windows2000 Powerpoint97(メモリ128Mb) Windows2000 Powerpoint2000(メモリ256Mb) 他の環境:× Windows95 Powerpoint97(メモリ32Mb)

  • 『パワーポイント』アップグレード

    新たにパソコンを購入した際、 『Office Personal Edition 2003』で 「Word 2003」と「Excel 2003」をインストール。 更に後から「PowerPoint 2000」を Service Release版でインストールしました。 先日、『Office Standard Edition 2003』 バージョンアップグレード版を購入し、 「PowerPoint」も2003にアップグレードしようと 試みているのですが、うまくいきません。 何かアドバイスの程、宜しくお願いします。

  • パワーポイントを使いたいのですが。

    仕事でパワーポイントを使うことになりました。 自宅のパソコン(XP)には入っていないため、単体で購入しようと思っています。 ショップに行ったところ、オフィスのソフトは2007シリーズを勧めると言われました。 エクセルもワードも頻繁に使いますが、いずれも2003です。 そこに、パワーポイントだけ2007を入れて、この3つのソフトで仕事をするのに何か問題はありますでしょうか? あと、ショップの店員さんに、「まずoffice2007を入れて・・・」と言われたのですが、それを入れてしまうと、2003バージョンのエクセルとワードに支障をきたすことはないでしょうか? また、3つのソフトすべてを2007にバージョンアップすることも考えています。 どの選択肢がおすすめなのか教えてください。

  • Office Power Point2007

    まったくちんぷんかんぷんなので、詳しいかた、わかりやすく教えていただけると助かります。 現在つかっているパソコンはXPで、買ったときに、もともとはいっていた??(Office XPのCDあり) word2002とexcel2002をつかっていました。 Office Power Point2007を買って、インストールしたときに、 いつのまにか???どうやったのかイマイチ本人は、わかっておりませんが、 word2007とexcel2007にバージョンアップした状態でつかっていました。 今回あたらしいPCを購入しました。今度はWINDOWS7です。、 ソフトはなにもはいっていないため、もっている Office Power Point2007をインストールすれば おなじようにword2007とexcel2007がつかえるようにあるのでしょうか?? 、あらたに、なにか購入しないといけないでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • パワーポイントのインストールについて

    パソコンやや初心者です。 現在、Windows Vistaのノートパソコンを使用しており「Office Personal 2007」が初めからインストールされています。(PowerPointはありません) そして、現在手元に「Office Professional Edition 2003」のCD-ROMがあります。(PowerPoint 2003が含まれています) 仕事で企画書を作成するために、PowerPointを使いたく、「Office Professional Edition 2003」の中の「PowerPoint2003」をカスタムで上記パソコンにインストールしたいと思っています。 この場合、何か問題(不都合)が起きますでしょうか? また、PowerPointを使うには、「Office Professional Edition 2003」に含まれている他のアプリケーションもインストールした方が良いのでしょうか? カスタムセットアップ画面では、以下から選択するように出ますが・・・。 ・Word ・Excel ・PowerPoint ・Outlook ・Publisher ・Access ・InfoPath

  • パワーポイントを使いたい。

    私は、普段 あまり パソコンを使わない者です。 自宅に親戚から貰ったノートパソコン本体はありますが、ネットを繋げていません。 どうしても、パワーポイントを使わないといけなくなり、 いざ パソコンの中を探しましたが Excel2003やword2003はありましたがパワーポイントはありませんでした。 パワーポイントのソフトがネットで購入出来ることを知り、見てみると高額で考え、ネットオークションの方ならば安く購入出来るかなと検索しましたら、下記の2点が出品されておりました。↓↓ (1)点目→『★未開封★マイクロソフト Office PowerPoint 2007 OEM版商品説明Microsoft Office PowerPoint 2007 のOEM版です。 確認のためシュリンクは開封しましたが、中身は未開封です。プロダクトキーもついております。 (シュリンクはCDケースを取るために横に1ヵ所切り込みが入っています。)中古 - 可【詳細】 USED品となりますので、日常のご使用に差し支えない程度の小傷・汚れ等はご容赦ください。』 (2)点目→『Microsoft★Office Home and Business 2010★PowerPoint付 新品商品説明Microsoft Office Home and Business 2010です。 Word/Excelの基本的なオフィスソフトに加え、PowerPointがセットになっているパッケージです。 新品未開封なので、新規インストール、ライセンス認証可能です。 (ディスク、ライセンス共に未開封未使用です) 国内で購入したOEM/DSP版正規品です。 正規品なので使用中に認証が通らなくなる事はありませんのでご安心下さい。 OEM版の為メモリとセットになっていますが、メモリはノーサポートでお願いします。』 ここで、質問なのですが、このようなネットオークションの品物を購入してもパワーポイントを使える環境に出来ますか? 現在の私のパソコン環境→ネットに接続していない。パソコン型番→NECのLL550/Gです。 御教授お願い致します。

  • パワーポイントのパターンについて

    Office2007を使っています. Excel2007とPowerPoint2007で図形を挿入した際に2003の時は塗りつぶしに「パターン」があり,白黒で印刷する際に利用していました. Word2007ではこの機能が残っているようですが,Excel2007,PowerPoint2007では無くなってしまいました. 印刷の設定で白黒印刷にすると自動的にパターンが入るのは知っているのですが,自分で設定することはできないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします.

  • パワーポイント2007ライセンス認証

    前の家のパソコンが壊れてしまったので、新しく購入し、それにはマイクロソフトオフィスソフト社のEXCEl、WORD,OUTLOOKEXPRESS,がインストールされています。POWERPOINTが入っておらず、兄が去年POWERPOINT2007を購入し,一度インストールしたソフトで大丈夫だといわれたのですが、今家では、インターネットが使えず電話でライセンス認証しようとしたのですが、全く解らないのです。あと説明書を読んで調べたのですが、いまいちわからず、学校からのPCで投稿しています。パソコン関連に強い人がおりませんので、困っています。この場合ライセンス認証って大丈夫なんでしょうか?一応ソフト買ったので、なるべく宜しければ、お早い返答待っております。宜しくお願い致しします。

  • パワーポイント2002アカデミックの認証

    PowerPointパワーポイント2002アカデミック版を中古で買おうかと思っています。 ただ、プロダクトIDはあるのですが、認証ができるかわからないといわれました。 私自身はもう学生ではありませんが、これを認証することは可能でしょうか? パソコンには既に別のoutlook,word,excel2002をダウンロード済みです。 どうぞ、教えてください。宜しくお願いします。