• ベストアンサー

パワーポイントのインストールについて

パソコンやや初心者です。 現在、Windows Vistaのノートパソコンを使用しており「Office Personal 2007」が初めからインストールされています。(PowerPointはありません) そして、現在手元に「Office Professional Edition 2003」のCD-ROMがあります。(PowerPoint 2003が含まれています) 仕事で企画書を作成するために、PowerPointを使いたく、「Office Professional Edition 2003」の中の「PowerPoint2003」をカスタムで上記パソコンにインストールしたいと思っています。 この場合、何か問題(不都合)が起きますでしょうか? また、PowerPointを使うには、「Office Professional Edition 2003」に含まれている他のアプリケーションもインストールした方が良いのでしょうか? カスタムセットアップ画面では、以下から選択するように出ますが・・・。 ・Word ・Excel ・PowerPoint ・Outlook ・Publisher ・Access ・InfoPath

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

不都合はありません ・Word ・Excel  ・Outlook  は2007が、インストールされてるので不要です。 ・Publisher ・Access ・InfoPathの内 使いたいものを PowerPointと一緒にインストールしましょう zzzzzzzzzzzzz

yama-tomo1
質問者

お礼

早速にご回答をいただき、ありがとうございました。 「不都合ありません」との明快な回答をいただき、安心してインストールすることができました。 もちろん不都合は発生しておりません。 御礼まで。

その他の回答 (1)

• s-uzen
回答No.2

PowerPointのみカスタムインストールなら大丈夫と思いますが、2003 Proと2007 Ultimateを共存フルインストールしか行っていませんので、結果は未確認です。 フルインストールで共存の場合は、競合する部分があるため、古いバージョンから順にインストールを行わないと、どちらも正常に動作しなくなります。 カスタムインストールで動作がおかしくなるようでしたら、一旦全てアンインストールして、PowerPoint 2003、Office 2007の順に再インストールをし直しすれば、問題は起きなくなると思います。  

yama-tomo1
質問者

お礼

PowerPointのみのカスタムインストールを行いましたが、今のところ、動作不良などは起きていません。 ご親切に注意点などアドバイスいただき、ありがとうございました。 御礼まで。